1386556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

★数量限定★【6月8日… パンクリンダさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:ビミョーに続く雨ですわん!(06/23) 小桜小梅さんへ はい。朝の公園はお友達…
小桜小梅@ Re:ビミョーに続く雨ですわん!(06/23) 朝の公園はワンちゃんだらけですね~ もも…
Mochaパパ@ Re[1]:松ぼっくりですわん!(06/10) 小桜小梅さんへ はい。ワクチンの後で、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年05月12日
XML
カテゴリ:お医者

今日は、フィラリア対策とフロントラインで、朝イチからお医者さまへ行きました。
お医者さまに行く時は、洋服を着せないで出発です。

お医者さまだと知らずに、元気に走り出すモカ。
070512病院行くわん.JPG
モカ:お散歩わん。楽しいわん。走るわん。

お医者さまだと知らずに、ごきげんのモカ。
070512朝はごきげんわん.JPG
モカ:気持いい朝わんね。みなさん、おはようわん!

お医者さまで待ってる間、ずいぶんおとなしいと思ったら、診察台ではブルブルガクガクのモカでした^^;。
たしか狂犬病のワクチンを接種した後から、こうなったと思うので、ワクチン後のぐったり感がこりごりだったのでしょう。

診察内容:
 体重:2000g(モカが動くので、もしかしたら2050gかも)
 検温:もしかして、モカはこれが嫌かもしれません。ブルブルしてました^^。
 フィラリア検査:陰性(血液採取の時も、ガクガクブルブル^^)
 昨日2回吐いた:様子見
 乳歯がなかなか抜けない:避妊手術やるならその時抜歯

処方:
 ジャーキータイプのフィラリアの薬を1回分(万が一モカの口にあわないといけないので)
   ⇒帰宅後ちゃんと食べました。来月分が必要になるので、またお医者さま行きです^^;。
 フロントラインplusを3回分

費用:
 合計9,135円

お医者さまが終わった後、ほっと一安心のモカ。安心したいい表情です^^;。
070512病院やっと終わったわん3.JPG
モカ:診察台の上では緊張しましたわん。シャバに戻れて安心ですわん。

モカ、めでたく2000g超えです。
GW明けの平日中に、なんだか重くなったなぁと思っていましたので、やっぱり!という感じです。背骨を触った時の感じもごつごつ感が減っていて、全体的に丸みをおびたずん胴気味になっています。GW中は毎日朝から晩まで遊んでいたのが、お留守番で一日の半分以上は寝る生活になったのですから、太りやすかったのだと思います。
ちなみに、昨日人間用の体重計(最小単位200g)で量ったときは、1800gだったのですが、抱っこで量るため誤差が出やすいのでしょう。
今くらいの体型を維持できるよう、今後は太らせすぎないように気をつけた方が良さそうです^^。


家でフィラリア薬を食べ、フロントラインplusを背中に垂らし、その後お昼に出発です。お昼は久しぶりに、お世話になった訓練士さんのお店、ユニークです。

看板わんのドルチェちゃんは、義理堅いわんこです。
初めて行った時に僕がフードをあげたことを覚えています。また貰えるかもしれないからなのか、その時のお礼の気持なのか、僕が席につくと、僕のそばにやってきておすわりしています^^。
今日は比較的すいていたので、久しぶりにモカと一緒にフセをしてもらいました。
070512ドルモカ3.JPG
ドルモカ:フセしましたわん。フードくださいわん。

この後、仲良く一粒ずつ、フードを食べました。
初めてこのお店に来た時(3/10)から、2ヶ月たちました。モカはずいぶんと大きくなり、フセも余裕をもってできるようになったと思います^^。

今日のランチは、鳥のから揚げ。から揚げと言いながらも、下味が鳥についていて、竜田揚げっぽいし、揚がったから揚げをなんかのタレにくぐらせてあったのかな。大変おいしかったです。写真を撮りました。
070512ユニークランチ2.JPG
(ナオタロウさんへ。一番手前の鳥を箸で持ち上げてみました。アドバイスありがとうございました^^v)

モカは、お食事できないけれど、他のわんこたちとご挨拶できたし、ママに抱っこもしてもらいました。モカにとっても、楽しいひと時だったと思います。
070512ユニークでモカ2.JPG
モカ:ママのから揚げ、一口欲しかったわん。次はくださいわん。

食後、帰宅と思いきや、モカママが整理用の棚が欲しいとのことで、急遽池袋へ行きました。モカママの買い物中、僕とモカは公園で待っていました。
その公園で、モカは大好きなニャンコを見つけて大興奮。4ニャンいましたが、そのうちの1ニャンと遊ぼうとするモカを撮りました。

動画:ニャンコさん、遊んでくださいわん

この動画のときは、ほとんど鳴いていませんが、実際は近くに行きたくて行きたくて、くぅくぅ鳴いていました。そんなモカを、抱っこしてニャンコのいないところに連れて行ったりしたのでした^^;。


モカのお留守番時間

なし  平日のお留守番は大変だけど、その分週末にたくさん遊ぼうな、モカ^^v。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 22時37分11秒
コメント(14) | コメントを書く
[お医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.