1383359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

★数量限定★【6月8日… パンクリンダさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:松ぼっくりですわん!(06/10) 小桜小梅さんへ はい。ワクチンの後で、…
小桜小梅@ Re:松ぼっくりですわん!(06/10) ワクチンの後だと、少し体もだるかったん…
Mochaパパ@ Re[1]:おやつゲットですわん!(05/19) 小桜小梅さんへ ももはお散歩中に、人や…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年04月11日
XML
カテゴリ:トリミング

今日はトリミングの日です。ということで、キレイになる前に城北中央公園に行きました^^。
ドッグランの手前で、ランに入るのを嫌がるモカ。去年はこんなに嫌がらなかったのになぁ^^;。
2010_04110004 2010_04110005
モカ:パパ、今日は日が悪いわん。また今度にして、今日はパスしたいわん。

ランに入りました。さっそくやってきた、白くてかわいい男の子わんこ。モカをくんくんするから、モカは及び腰です。僕の足の間から、そぉっと様子をうかがっているところです。
2010_04110008
モカ:この子はだれわん?あたちは知らないわんよ。あっちに行ってくださいわん。

いつもこんなパターンです。モカが僕の足を使って上手に逃げ回るのですけど、後ろに回られてくんくんされちゃいます。そのたびに、ハッと振り返って、また逃げちゃいます^^。
2010_04110009
モカ:ややっ!この子は何するわん!失礼なわんこですわん。あっちに行ってくださいわん。

モカが歩いているところ。シッポを下げて、とぼとぼと僕の方にやってきます。いつもの光景なので、常連さんたちに笑われます^^。
2010_04110010
モカ:パパ、まだドッグランにいるわん?そろそろランから出たいわん。

お友だちのナナちゃんが到着です。といっても、モカは一緒に遊べるわけではないのですけど^^;。(モカには一緒に遊べるわんこは、いません^^;)
2010_04110012

モカ、お友だちのナナちゃんが来たぞ。良かったな。
2010_04110013
モカ:ふ~~ん、ナナちゃんが来たわん。楽しく遊ぶわんよ~。あたちはここで休んでいますわん。

ランを出ました。解放感たっぷりに走るモカ。リードなしのドッグランよりも、リードがついているお散歩の方が好きなんて、変なモカだなぁ^^。
2010_04110015
モカ:やっとあたちのお楽しみの時間になりましたわん。ハッハッ!

今日は22度まで上がったそうで、暑かったです。そんな中、モカとご機嫌にお散歩しました。暑いからモカは口をあけて、笑顔っぽくなります。
2010_04110023
モカ:ランよりこっちの方が楽しいわん。ランは、わんこたちが遊ぶ場所ですわん。
パパ:モカもわんこだぞ(--;)。


午後になって、トリミングのお時間です。
勘のいいモカはトリミングを察知して、なかなか歩きません。ということで、遠回りして、いつもと違う道を使いました。暑いから、ご機嫌そうな顔していますけど、シッポの上がり方はいまいちです^^;。
2010_04110028
モカ:この道は、トリミングの道とは違いますわん。でも油断はできませんわん。

そしてトリミング屋さんが近くなると、いつもの道を使わなきゃなりません。モカは動かなくなりました^^;。
2010_04110031
モカ:そっちは、いやわん!あたちは、まだキレイですわん。前回から1カ月たっていませんわん。


トリミング屋さんについてみると、予約は4時からだったことが分かりました。3時に予約したと思っていたのに、記憶違いだったようです^^;。
ということで、時間をつぶしにニボシカフェに行きました。
2010_04110033
モカ:こんにちわん!危なくトリミングされそうだったところを、生還してきましたわん!

チャップくんがいました。これまで日曜日に会えたことはなかったので、ラッキーでした^^。
2010_04110034

そしてDOMくん。光の関係で、粗い写真になっちゃいました^^;。DOMくん、ごめんよー。
2010_04110044

チャップママさんに抱っこしてもらったモカ。モカ、みんなに会えてよかったなぁ。2010_04110040
モカ:予約時間を間違えるような間抜けなパパが役に立つなんて、珍しいわんねー。
パパ:大きなお世話じゃ!


時間になったので、モカをトリミング屋さんに預けたところ。ケージに収監されて、うったえるような目で僕を見ています。ハハハ^^;。
2010_04110046
モカ: ・・・・・


2時間後、お迎えに行きました。モカは最後の仕上げ中。オスワリしているのが、たまらなくなって、座り込むようにフセしちゃったようです^^;。
2010_04110047
モカ:おねえさん、もう十分ですわん。ありがとわん。おしまいにしましょうわん。

モカ、お疲れさま。
2010_04110048
モカ:ほんとに疲れましたわん。なんで1か月経っていないのに、またトリミングわん。次は、3年後の予約にしてくださいわん。


お家に到着。いつも通りにかわいくしてもらいました^^。
2010_04110049
モカ:むむむっ、パパが持っているのは「ふっくらさつまいも」ですわん。お利口にしますわん。

モカ、お手!
2010_04110050
モカ:了解ですわん。あたちは、お利口ないい子ですわん。

ヨシ!
2010_04110051
モカ:もぐもぐ、、、はぁっ、トリミングのあとの、このオヤツがたまりませんわん!

2010_04110052
モカ:くんくん、、、もうないわん。相変わらず、ケチくさいパパですわん。


モカ、週末が終わっちゃったなぁ。週末は終わるのが早いな。
明日からまた平日だぞ。Yahoo天気予報だと、明日は12度。明後日はまた20度。大変な週だなぁ。しかも明日は雨みたいだし。
とりあえず、まだ晩のプップをしていないんだから、とっととプップしてくれよ。
モカ、今週もお留守番がんばれよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月11日 20時00分24秒
コメント(18) | コメントを書く
[トリミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.