158225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーちぇのつれづれ

みーちぇのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.14
XML
カテゴリ:その他
三日連続寝坊しました。もうこれは習慣になっているようです。
どうしても夜の勉強が4時くらいまでかかり、そうなると睡眠時間が5時間という今の形で9時おきです。
また保育園に電話。今日は行ったらもう公園へいく時間でした。
これが会社だったら大変なことですね。
今日も頼んでいた商品が届きました。ネットだと出かけないですむので、時間的にもとても楽です。
家の片付けと掃除をして目標11時、図書館で勉強します。

***********
家の近所の図書館のお話。
社会人席はいつもあいていて結構快適です。昨日はとなりで「タイ語」を勉強しているリタイアしたらしき男性がいました。「タイ語」なんてかっこいいですねか。私は全然わかりません。
結構リタイア組みが多く、英字新聞で英語勉強したりと刺激を受けることが多いです。
行政書士の試験、もうすぐなんですよね。昨日は勉強している方がいらっしゃいました。なんだか、図書館でも集中してない私です。すぐに隣の人とか気になっちゃうんです。本当に集中してたら全然気にならないですよね。まだまだ修行が足りないようです。

*************
今日も遅いスタートで図書館へ行ってきました。
今日の勉強時間 4時間。
お昼を食べたのが失敗。最後の30分、睡魔との戦いでした。
保育園へお迎えに行く前に、プロビ用のファイルを購入。(結局100円ショップでみつけました。それでも10冊購入)引き出しの中のかごなどいろいろみつけて、整理しました。
お迎えで先生にこれからのことを相談したら、幼稚園でも延長保育やっているよ。と教えてもらう。でも全然考えてなかったからなあ。どこがいいかもよくわからないし。
まずは、公立を申し込んでみようと思いますが、今の保育園で続けられそうなので、かなり安心です。
前のPCを片付けて(物置となっている子ども部屋へ)ますます机が広くなりました。ファイルもすぐに取り出せるし本もすぐにみれます。ますます勉強したく?なってきました。
PC打つ暇があったら、勉強したほうがいいのはわかっているんですが、息子がおきている時間は、息子が勉強していると怒るので(遊んでほしいのですよね)基本的にはしないようにしています。もう少し勉強時間を確保したいなと思うので、スキマ時間を使っての勉強方法を考えてみようと思います。

**************
プログのタイトル変更しました。もう働いていないので。
次の職探しはしばしお休みします。仕事している場合じゃない状況です。ローは今年は終了しました。いろいろお騒がせいたしました。もともと2校しか受験していなかったのですが、この受験は残念な結果でしたが、私にとってはいろいろな気づきがありました。小論文の添削が戻ってきて、かなり厳しいコメントをもらい、へこんだりもしていますが、これをバネにしていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.14 19:24:31
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みーちぇ

みーちぇ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

みーちぇ@ Re[1]:「産まれました」(02/24) pkoalaさん こんにちは。お久しぶりで…
pkoala@ Re:「産まれました」(02/24) みーちぇさん、お久しぶりです。 赤ちゃ…
pkoala@ Re:読書(01/26) 私も置く場所がないほどです。。。 みー…
愛と喜びライフ*プロモーター@はぴ子@ Re:プレゼント(07/21) サプライズのプレゼント、素敵ですね! …
yumizen@ Re:プレゼント(07/21) お久しぶりです。yumizenです。 素敵な旦…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.