160631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーちぇのつれづれ

みーちぇのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.20
XML
カテゴリ:仕事
専業(バイトはするかもと思いつつ)でやっていこうと
思っていたのですが、我が家の経済状況などを考え
(さっき、収支表をエクセルで作り、悲しくなった・・・)
やっぱり、働くかと考えてます。
ただ、試験まではこのまま勉強していきたいなと思っているので(短時間バイトはありですが)
試験後、フルタイムで本格的社会復帰かもしれません。

その場合本当に時間がとれなくなるので、それも含めて少し家族で話をしようかと思います。
それまでの時間、無駄にはできないと改めて思いました。

良い気づきだったと思います。
(気づくのが遅かったのかも)

ストップウォッチで時間をはかってみました。
1時間までは、100分の1秒も計れるので、こんなに時間ってすぎていくのかと、いままでかなりもったいない使い方をしていたと感じました。
勉強時間が長ければいいというものではないのですが、どうしても無駄にすごす時間があるので、戒めをこめてこれから活用していこうと思います。

さて、これからもう少し勉強です。

**********
結局寝たのが4時で寝坊してしまいました。そして保育園も遅刻しました。
もともと働くのが好きなので、働きながら時間のやりくりをできるよう、いまの間にいろいろ考えようかと思います。
(家事のスピードアップもそうだし、短時間に料理をつくるための簡単レシピとか)
やっぱり、一生働く人のようです。(占いどおりかしら)
働いて勉強ができないと言い訳をしないよう、いまから自分への戒めです。

夫に私の勉強ちっとも応援してくれないねと言うと
「応援はしているけど、かげながら、どうぞ」というスタンスらしいです。
「勉強しないの?」って聞かれると嫌でしょう?だから勉強のことは言わないと決めているそうです。
それならばいいのですが、私の勉強に対してよく思っていないのかと思ってました。
ひとつ誤解がとけてよかったです。

さて、午後も頑張りましょう。

************
今日は息子もネボウして、あわてて保育園へ。
朝の遊び(彼にとっては重要)もなく出かけたので
「今日はお迎え早くいくね」なんていってしまったので
これからお迎えいってきます。
入った知識がすぐに抜けていきます。
耳に知識止めの耳栓が欲しいくらいです。
(そんなものあったら、苦労しないですよね~)
どうしても覚えきれないところを書き出してみたので
お料理の最中に覚えられるよう、頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.20 16:01:10
コメント(5) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みーちぇ

みーちぇ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

みーちぇ@ Re[1]:「産まれました」(02/24) pkoalaさん こんにちは。お久しぶりで…
pkoala@ Re:「産まれました」(02/24) みーちぇさん、お久しぶりです。 赤ちゃ…
pkoala@ Re:読書(01/26) 私も置く場所がないほどです。。。 みー…
愛と喜びライフ*プロモーター@はぴ子@ Re:プレゼント(07/21) サプライズのプレゼント、素敵ですね! …
yumizen@ Re:プレゼント(07/21) お久しぶりです。yumizenです。 素敵な旦…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X