カテゴリ:ワタシ
言葉を仕事にしている、と同僚が言ってましたが
日ごろから『言葉』について考えているからか 休みの日でも気になってしまう。 そして、聴いてもらえなかったことに、怒りが抑えられず 大手衣料チェーン店で買い物をせずに帰ってきた。 お店のスタッフ、個人に対して言ったのではなく 会社全体のオペレーションとしていかがかと思ったわけで それに対して 『申し訳ありません』と謝っていただいたのですが 謝って欲しかったのではなく、聴いて欲しかったのですね。 さすがに怒鳴ったりすることはなかったけど 昨日同僚と食事をしていて、話をしていたとき 聴いてもらえなかったことに対して怒りの感情が 出てきたのだと気がついた。 それは、仕事でも家庭でもそう。 ただただ、聴いてほしいってときに あれこれ言われても、心に入ってこない。 聴いてもらえなかったということは、こんなに辛いのかを 学んだように思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.02.17 19:11:35
コメント(0) | コメントを書く |
|