232801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっちTYPE

もっちTYPE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

a-ha0227。

a-ha0227。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月07日
XML
カテゴリ:家事

今日もピーカン晴れいい天気♪

こんな日は。。。主婦の血が騒ぎ出す。。。(o ̄ー ̄o)


というわけで、今日は一日中きらきら主婦・主婦・主婦きらきらしちゃいましたよ!!!

(a-haにしては珍しい(?_?))



まずはこのところの懸案事項から・・・

居間の冬用絨毯を、夏仕様のい草カーペットに変え、絨毯の洗濯!!!

洗濯機を大きいのに変えて以来、絨毯も洗濯してしまいます。

(お茶やら牛乳やらこぼしたり、チョコアイスのしみもしっかり泣き笑い)

室内干し兼布団干しスタンドを外に出し、絨毯を干します。

これがなかなか重労働。。。( >Д<;)



それから、レースのカーテンも洗っちゃいます。

レース、というのはちょっと気を抜くと薄汚れたグレーへと変色しますショック

漂白剤も入れてしっかり回す!!(洗濯機、を!!)



それから寝室へ移動。

最後の衣替え、です。

a-ha宅は標高が高い(笑)せいか、いまだに時々長袖が欲しくなります。

少しずつやってきた衣替え。

今回で夏物がすべて出揃いました\(^O^)/

そして、この間からその辺にほったらかして、見てみぬふりしていた(しゅまん)

ちっちのコート類。(だってこの間やっと出してくれたんだもん(ToT))

納戸のたんすにしまおう。。。

すると、納戸の中が気になってくる。

あれ、こんなものがある。いらないのに。。。

これも、これも。。。

たちまち、納戸の整理が始まり、あたりは足の踏み場もなくなってくるのです泣き笑い



やっと冬物をしまい終わり、あはの小さくなった衣類を従姉妹に持っていくべく、

紙袋に入れて玄関へ。(この荷物はそのまま愛車に乗り込みます)

さて、掃除機かけるか。。。



そこで目に付くのは掛け布団。

そろそろいらないかなあ、まだ朝方少し寒いけど。。。

なんとかなる、かなあ。。。

しばらく悩んで「しまう」ことに決定\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


カバーをはずす。

もう二時を回っている。

今日の洗濯は無理だから、明日にしよう。

ふとんも少し干してからしまおう。

と思うと。。。まだしまえないのかぁぁぁ━━(゚Д゚;)━━━!!



・・・失敗した、かも・・・






二階の南向きの部屋は熱気にあふれて暑くてたまらないε~( ̄、 ̄;)ゞ

掃除機かけて、あはの散らかしたおもちゃを片付けて、




・・・終~~~~~~~了!!!!!━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!・・・




破れてたビーズクッションをちくちく縫っていると、ちっち帰宅。

「どうしたの?疲れてるねー」

一日の労働内容を報告。

「のどかわいたよぉぉ!!アイスコーヒー出してよぉぉ」

こんな時は、甘えても応えてくれる、優しい娘ピンクハート


でも・・・

「ママー、あは、お茶がいい!!」

「ママー、お腹すいたー!!!」

「あは、ポップコーン食べたーい!!!」



そっか・・・ここにも一人、娘がいたっけ。。。






次回からはもっと計画的に。。。

と毎年思いながら、勢いでやってしまう「季節労働」でございました。。。









あー、疲れた。。。誰かご飯作ってよぉぉぉ。・°°・(>_<)・°°・。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 16時52分20秒
コメント(8) | コメントを書く
[家事] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

お気に入りブログ

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
≪アロマで生活を元気… しるふぃーどさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
ドアの向こう テン0224さん
Club SeaSide katsu-seasideさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
わたしのブログ QuuTaさん
現地沖縄 まねきはなさん
角松敏生好き☆4児パ… みゆ パパさん

コメント新着

 a-ha0227。@ Re[1]:さだまさしと桂むつみ(04/13) あゆっぺさん すっかり放置してしまい。…
 あゆっぺ@ Re:さだまさしと桂むつみ(04/13) 5年ぶりにまたのぞかせていただきました。…
 a-ha0227。@ Re:角松敏生アニバーサリーイヤー(12/31) HNが思いつかん..さん ご無沙汰してお…
 HNが思いつかん..@ 角松敏生アニバーサリーイヤー 実は私も、ビルボードライブに行っており…
 a-ha0227。@ Re[1]:お世話になりました(12/31) piropiro224さん >あけまして??今年も…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X