232800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっちTYPE

もっちTYPE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

a-ha0227。

a-ha0227。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月05日
XML
カテゴリ:旅行

今回から少しずつ「宮古島旅日記」なるものをアップしていきたいと思っています。

あとから訂正を加えたり、画像をアップしなおしたり、などなど

手直しが大量に入る恐れはありますが(笑)

行ったり来たりで、のんびり見てやってくださいな。






さて、去る6月26日、月曜日

a-ha一家は、大阪国際空港(通称 伊丹空港)よりJTAトランスオーシャン航空

8:15、石垣空港にむけて飛び立ちました。



いつもは那覇経由で、那覇空港待ち時間2時間の間に、

ちっちの大好きな「おみやげ店巡り」やら、

ダンナの大好きな空港内のおいしいお寿司屋さんでランチ♪

が定番でしたが、今回はちょっと趣向を変えて、という私の意見で

石垣経由宮古行き、になりました。

そのために行きの飛行機から小さい型。

Jクラス」を楽しみにしていたちっちからは大ブーイング(○`ε´○)


おまけに、雨の中、バスで移動、タラップを上るスタイルだったので

あはからも不安の声が。。。

「どこ行くのー。。。ママー、飛行機ないよー。。。」


ありますって!!

いくら、空港内の端っこにむかっているとはいえ、飛行機はありますって!!!



と、多少ムキになりつつ、機内へ。



JTA。

CAの愛想はいいし、サービスも細やか。

機長の挨拶もなかなかユーモアに富んでいて好感が持てます。



ただ・・・やはり、いかんせん、小さな機体。


せ、せまい。。。


大柄なダンナは2時間、ずっと足を折り曲げた状態で辛そうでした。。。







梅雨前線の影響で最初揺れるかも、とアナウンスされてびびっておりましたが、

(こうみえてもa-ha、飛行機苦手ですからっっ!!)

それ程の揺れもなく、あはの機嫌もなんとかもって、

石垣空港へ到着。



やはりタラップを下りて、地面の上(表現ヘン)を空港内へ。



あ、暑い(;´д`)ゞ !!




南国の太陽晴れを見くびっちゃいけません!!!

刺す様な陽射し。あわてて日焼け止めをスタンバイ!!




タクシーで観光桟橋へ。

そのまま竹富島へ船で渡りました。

竹富島へは20分ほどでしょうか。

関西で言うと、淡路島くらいかな?

すぐに到着。

竹富島


竹富島の風景いかにも「竹富島」でしょ?(見晴台より命がけの一枚)

 

 

絵はがきの風景。

街中が赤い瓦とシーサー、ハイビスカスやブーゲンビリア、

そして、白い砂の道。

まさに「沖縄っっっ!!!」という風景がそこにはありました。




しかし・・・やはり・・・暑いよぉぉぉ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・!!!




竹富島の「足」といえば、レンタサイクルか乗り合いタクシー。

あはがいるので自転車は無理。

タクシーは乗る度に200円かかる。

で、徒歩。

でも、ただでさえ暑いのに、白い砂の道に足をとられる、

木陰がなかなかない、

仕方ないのでお店に入ってアイスを買って、

おばちゃんにお願いして店の裏の陰で食させてもらう。

(ちゃんとテーブルセッティングして下さいました。ありがとう♪)

そのおばちゃんに聞いた食堂にたどり着くのに、またしばらく歩く。

あは、はすっかりくたびれて「抱っこー♪」攻撃開始!!!

私達もすっかりε= (++ ) バテバテ!!





そこでダンナの結論。

「竹富島は風景が美しい!!でも!!夏に来る必要はないっ!!!

観光なら冬に来るべし!!!」



バナナの花バナナの花です♪

 TS2A0171.jpg見晴台.jpg見晴台。ひとりがやっとの階段。下りが怖い((;゚Д゚)




石垣に戻り、タクシーで有名な川平湾へ。

時間と共に海の色が変わる、のだそうな。

グラスボートには乗らなかったし、少しの時間しかいませんでした。

が、あえて言わせていただければ、




宮古でも十分、あの海の色は見られます!!!








で、a-ha一家の結論。



「来年からはまた那覇経由にしようか」(*≧m≦*)ププッ





もちろん、石垣にも竹富にも、まだ行っていない他の島々にも

魅力はたくさんあります。

ゆっくり滞在すれば、はまってしまうかも。。。



ただ、あくまでも宮古島が目的の旅には、ちょっと欲張りすぎたのかもしれません。。。


 

DSCN0827.jpg川平.jpgとは言うものの、やはり美しいですよね♪

 

川平の姉妹「足だけでも~!!」と言われ・・・あははスカートめくり、おむつ全開\(゚o゚;)/

 





ということで、夕方、石垣から宮古へ。

今回は琉球エアコミューターでした。

この飛行機、JTAよりもまだ小さい!!

10列くらいしかありませんでした。

CAさんもたったお一人。

でも、機体は新しいのか、キレイ。

そして、このおひとりのCAさんが、大活躍!!!

次々とお仕事をこなされるお姿には、もううっとり(´▽`)はぁぁ・・♪

私達は一番前と二列目の席だったので、

なんだかまさに自家用ジェットに乗っている気分でした♪


これ、また乗りたいなあ。。。





日没前には宮古島へ到着!!!

見慣れた空港の風景にほっとする気分。

「ただいまーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ!」と言いたくなるのは、

もう一人前のリピーター???

なんだか、ほっこり、あたたかい気持ちになりながら、

レンタカーで宿へ向かいました。




また後日、写真もともにアップしますね!!

宮古島の出来事では、メインイベント中心にお伝えしたいと思います。

(毎日の出来事のご報告は、さすがに無理ですから(⌒^⌒)b)




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 16時02分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

お気に入りブログ

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
≪アロマで生活を元気… しるふぃーどさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
ドアの向こう テン0224さん
Club SeaSide katsu-seasideさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
わたしのブログ QuuTaさん
現地沖縄 まねきはなさん
角松敏生好き☆4児パ… みゆ パパさん

コメント新着

 a-ha0227。@ Re[1]:さだまさしと桂むつみ(04/13) あゆっぺさん すっかり放置してしまい。…
 あゆっぺ@ Re:さだまさしと桂むつみ(04/13) 5年ぶりにまたのぞかせていただきました。…
 a-ha0227。@ Re:角松敏生アニバーサリーイヤー(12/31) HNが思いつかん..さん ご無沙汰してお…
 HNが思いつかん..@ 角松敏生アニバーサリーイヤー 実は私も、ビルボードライブに行っており…
 a-ha0227。@ Re[1]:お世話になりました(12/31) piropiro224さん >あけまして??今年も…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X