232799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっちTYPE

もっちTYPE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

a-ha0227。

a-ha0227。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の近所、でもないのですが、

車で山を下ってすぐ辺りに、新しいコンビニが出来ました。

そこは駅前近くなので、他にも店舗はあるのですが、

どこも車が停めにくいしょんぼり

それがネックでほとんど行かないコンビニばかりでした。

今回は比較的(?)停めやすそうだし、

一番の魅力は、そこが『ナチュラル○ーソン』だということ!!!





数年前、一度だけ大阪で行ったことがあるのですが、

健康に気を使ったお弁当や焼き立てパン、

他店舗にはない品揃えについつい買いすぎてしまったものでした。





我が家ではちっちが一番張り切っていますヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

そうですよね。

あの年頃。

「コンビニ行くのは年に数回」という生活自体が、ちょっとおかしいのかも。。。

(だって遠いんだもん(ToT))











私も仕事をしていた頃は、毎日のように通っておりました。

お昼ごはんや飲み物、デザート。

たまに、雑誌やお菓子。

とりとめのないものもついつい買ってしまう、

毎日のように行くから、新製品には敏感になる、

そんな場所、でした。

若い世代の人たち(←こんな言い方もなんですけど(*≧m≦*)ププッ)にとっては

「なくてはならない」存在、といっても過言ではないのかもしれませんね。











でもね、専業主婦になって、車がないと不便な場所に住んで、

買い物はすべて車。

なので、「買いだめ」生活なわけですが。。。

コンビニが近くになくて困った、ということはないんです。

そりゃあ、夕飯作ってて「片栗粉がないっ!!!」(実際一昨日そうでした(爆))

なんて時は「ああ、こんな時に近くにあれば」と思わないこともありませんよ。

でも、なけりゃないで、結構、というか、ちゃんと生活できてるんです。












月曜日の夜、関西地区で放送されている『クイズ紳助くん』という番組があります。

今週は宮古島特集だったので録画をして昨夜見ました。

「なにわ突撃隊」というお笑いの人たちが、現地に行って突撃取材する、というもので

その中からクイズの出題、なんてのもあるのです。

宮古島ではおじいおばあに人気のある雑誌の取材をしていました。

その中のクイズでこういうものがありました。





『宮古島では10年前にある人の発言によってコンビニができました。

 おかげで便利になったと島の人は喜んだそうです。

 さて、その人とは誰でしょう?』












宮古島。

そうですね、島の規模の割にはたくさんコンビニがあるなあ、と思っていました。

確かに、便利です。

観光客には「とりあえず、そこに行けば品物が揃っているだろう」という安心感。

地元の人にも便利なお店が増えたことはうれしいことなのかも。。。






でも・・・

一年に一度行くか行かないかの観光客の、勝手な思いかもしれませんが、

なあんか、複雑な気持ちもあったりして。。。














コンビニって・・・

私の生活の中で、どういう位置づけをしたらいいのか・・・

いまだによくわかりません・・・
























あ、クイズの答えは・・・

「もとオリックスに在籍していて、今はマリナーズで世界的なプレーヤーになった、あのひと野球ボール

はい、もうおわかりですね??




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月20日 11時10分17秒
コメント(14) | コメントを書く


サイド自由欄

お気に入りブログ

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
≪アロマで生活を元気… しるふぃーどさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
ドアの向こう テン0224さん
Club SeaSide katsu-seasideさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
わたしのブログ QuuTaさん
現地沖縄 まねきはなさん
角松敏生好き☆4児パ… みゆ パパさん

コメント新着

 a-ha0227。@ Re[1]:さだまさしと桂むつみ(04/13) あゆっぺさん すっかり放置してしまい。…
 あゆっぺ@ Re:さだまさしと桂むつみ(04/13) 5年ぶりにまたのぞかせていただきました。…
 a-ha0227。@ Re:角松敏生アニバーサリーイヤー(12/31) HNが思いつかん..さん ご無沙汰してお…
 HNが思いつかん..@ 角松敏生アニバーサリーイヤー 実は私も、ビルボードライブに行っており…
 a-ha0227。@ Re[1]:お世話になりました(12/31) piropiro224さん >あけまして??今年も…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X