232806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっちTYPE

もっちTYPE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

a-ha0227。

a-ha0227。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月04日
XML
カテゴリ:家族
先日、ダンナが遅かった日、娘たちと早めの夕食を囲んでいた時に

電話が鳴りました電話




「あ、もしもし、私・・・」



ダンナのお母さんから、でございました。







「今日ねー、届いたのよ。いいもの頂いちゃって・・・」






・・・ここでa-ha。致命的な「間違い」を犯してしまったのです☆<( ̄□ ̄;)>☆








「あ、もう届いたんですか?すみません、いつも同じようなもので。。。」









毎年、母の日に贈っているお茶のセットが早めに届いたのね日本茶










「もうね、みんなで喜んでるのよ。こんないいもの。。。」












・・・・・ん???あれっ???・・・・・














毎年、同じものを贈っています。

そんなに「いいもの」扱いされるのって・・・ちょっと「違和感











・・・・・ふと、思い出したことが、ありました。















あ゛ーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!

間違えたぁぁぁっっっ!!!!!w( ̄▽ ̄;)w















少し前、ダンナのお姉さんから

「今年は70歳のお祝いだから、一緒に何か贈らない?」

と連絡を受け、相談してたのです。

「お品はお任せします。」とお願いし、

「塗りの銘々皿にしたから」とメールを受け取っておりました。









・・・・・そっちが、届いたんだ。絶対そうだ。・・・・・












何だか訳のわからないまま、話を方向転換!!!









「お姉さんにお任せしたので・・・素敵なお品だと思います。」

「あら、そうなの?本当にありがとう。」











その後、話題は娘たちのことに移ったので、

さっと娘たちに電話を代わり。。。終了~。。。











・・・・・で、思い起こしてみると・・・・・















とーーーーっても、変な会話になっていることがわかるでしょう?

(水色文字を読んでみてください。)







どーしよう、わからんちんな嫁だこと、て思われてる、きっと。

もしかしたらお母さんも混乱させちゃったかもしれない。

「すみません、勘違いしてました」とどーして言えなかった?(←ぱにくってたから・爆)















帰宅したダンナに打ち明けると、

「大丈夫だよ、きっとわかってないって。」と取り合ってくれず。。。









最後の頼みの綱、お姉さんにメール。







すると。。。









『さすがだねっ』

という文字が。。。





な、なにが、「さすが」なのっ???







『母に何が欲しい、と聞いた時、「なにもいらない」ばかりで。。。

唯一「お茶が欲しい」と言ってたのよ。

今回は70歳のお祝いだから残るものを、と銘々皿で落ち着いたけど

ちゃんと欲しいものを送ってくれてるなんて、うれしいです。』













お、おねえさぁぁぁぁん。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。








なんて、うれしいお言葉ピンクハート








お母さんにもちゃんと説明してくださった様で。。。よかった♪
















こんな感じで、いつも何だか「わからんちんな嫁」になってしまうa-ha。








原因はわかってるんです。










それは・・・電話電話電話電話











a-haは電話が・・・苦手です。










もともと、話すのがあまり上手ではないので・・・

途中で「自分でも何言ってるかわからない」状態になることも。

いわゆる「話ベタ」なんです。

特に、「ダンナの母親」が相手、となれば、多少なりとも緊張してしまって。。。

時々、「あれっ私何言ってんの?」状態に陥ることがございます。

遠くに住んでいて、なかなか直接会う機会のない、ダンナのお母さん。

a-haのこと、どう思ってるのかな。。。

いつもいつも、気になります。










こんな私だから、書くことが好きなのかも。。。

だって、「書き直し」できるもの。。。





だから「口から出る言葉」って、怖いと思っちゃうんだ。。。













これから「もしかしたら会う機会があるかもしれない」皆様、

もしも、もしも、実際に会ったa-haが、

「イメージと違う」と思っても、

優しくしてやってくださいね。

きっと本人は「しゃべりたくてもしゃべれない」状態に陥って

それこそ「凹み隊・隊長」みたいになってると思うので。。。





































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 10時30分45秒
コメント(16) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

お気に入りブログ

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
≪アロマで生活を元気… しるふぃーどさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
ドアの向こう テン0224さん
Club SeaSide katsu-seasideさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
わたしのブログ QuuTaさん
現地沖縄 まねきはなさん
角松敏生好き☆4児パ… みゆ パパさん

コメント新着

 a-ha0227。@ Re[1]:さだまさしと桂むつみ(04/13) あゆっぺさん すっかり放置してしまい。…
 あゆっぺ@ Re:さだまさしと桂むつみ(04/13) 5年ぶりにまたのぞかせていただきました。…
 a-ha0227。@ Re:角松敏生アニバーサリーイヤー(12/31) HNが思いつかん..さん ご無沙汰してお…
 HNが思いつかん..@ 角松敏生アニバーサリーイヤー 実は私も、ビルボードライブに行っており…
 a-ha0227。@ Re[1]:お世話になりました(12/31) piropiro224さん >あけまして??今年も…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X