232810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっちTYPE

もっちTYPE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

a-ha0227。

a-ha0227。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月23日
XML
カテゴリ:旅行
昨日、宅配便が届きました。

「わーい♪なに、なに??あはの??」

あはがハンコを持って飛び出しました。






「すみませーん、大きい荷物なんですけど。。。」





・・・ぴーん・・・







「残念だけど、あは、パパの沖縄の荷物、だよ。。。」











ダンナのダイビング用品、ぷらす洗濯物NG











やっと、届いたか。。。










きっと、腐ってるぞ、洗濯物(爆)













急いで開封し、そのまま洗濯機へ!!!!!










ダイビング用品は、壊しちゃいけないので触らないぞっと。

(ただ面倒くさいだけ・笑)







あれっ、お土産らしきものが入ってる。。。






でも、誰に買ってきたものかわからないから、そのままにしとこーっと♪

















・・・夕方、ダンナが帰宅。







「はい」

と渡されました。

あ、やっぱり家族へのおみやげ、だったのねハート(手書き)





見ると・・・・・








おーーーーーーーっ、「浜屋のちんすこう」だあっっっっっ!!!!!











まねきはなさんの日記で紹介されて以来、食べたかったちんすこう。

なのに、すっかり忘れていたa-ha。。。

でも!!!

親切なまねきはなさんはちゃんと教えてくれました♪

「おみやげには浜屋のちんすこうをねだってみたら?」

その日はダンナ帰宅日。

あわててメールしました。

「もう国際通りにいる」との返信にあきらめておりました。。。。。








しかーーーし!!!

地元の方に聞いてすでに購入済みだった、

でも、一言もそんなこと言わなかったダンナって、いったい。。。

(喜ばせようとイヒヒ♪だったのか、単に意地悪だったのか。。。)












とにかく!!!

夢だった「浜屋のちんすこう」

食べることが出来ました♪








プレーン・つぶ黒糖・黒ごま・ココナッツ・そして珍好珈琲(ちんすこーひー)














おいすぃぃぃぃぃぃい♪♪♪



















浜屋さんというのは、もともと沖縄そばのお店だそうです。

沖縄そば屋のちんすこう、というのは

地元の人から見たら「当たり前」なことのようです。

(詳しくはまねきはなさんの日記をどうぞ♪)










それから!!!

もう一つ。

その「浜屋」さんで購入した、その名も!!!





「沖縄 天日 生塩(なまじお)」荒波







「なまじお」なんて聞いたことあります??





『生きている塩を再現するため、約二年間太陽熱で結晶した天日自然塩を

火を一切加えず活性水と海洋深層水できれいに洗浄し乾燥させ

自然のままこだわった塩』



だそうです。









なかなか美味しそうではないですか(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪









まだ食べてはいませんが、期待できそうです♪
















「家族のツボ」というか「a-haのツボ」を押さえた

見事なお土産でございました。





さすがダンナ。

さすが15年もa-haのダンナをこなしてるお方でございます(^◇^;)










今日は見直したよ♪










今日は、ね( ̄m ̄* )ムフッ♪








































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 17時36分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

お気に入りブログ

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
≪アロマで生活を元気… しるふぃーどさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
ドアの向こう テン0224さん
Club SeaSide katsu-seasideさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
わたしのブログ QuuTaさん
現地沖縄 まねきはなさん
角松敏生好き☆4児パ… みゆ パパさん

コメント新着

 a-ha0227。@ Re[1]:さだまさしと桂むつみ(04/13) あゆっぺさん すっかり放置してしまい。…
 あゆっぺ@ Re:さだまさしと桂むつみ(04/13) 5年ぶりにまたのぞかせていただきました。…
 a-ha0227。@ Re:角松敏生アニバーサリーイヤー(12/31) HNが思いつかん..さん ご無沙汰してお…
 HNが思いつかん..@ 角松敏生アニバーサリーイヤー 実は私も、ビルボードライブに行っており…
 a-ha0227。@ Re[1]:お世話になりました(12/31) piropiro224さん >あけまして??今年も…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X