230019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっちTYPE

もっちTYPE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

a-ha0227。

a-ha0227。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月22日
XML
カテゴリ:私的時間
今日は・・・朝から雨!雨雨!!雨雨雨!!!雨雨雨




おまけに風も強いんです台風















今日は楽しみにしていた母親学級。

そして今回は。。。

ネイルアート講習会きらきら










年長のお母さまに、ネイルサロンに勤務されている方がいらして

その方の講習を受けられる、とあって、

以前から話題になっておりました。

園の玄関先に見本も置いてあって、見てるだけでも気分は盛り上がり。。。








わたしは。。。

考えてみたらいつも「我流」

サロンに行ったこともなければ、教えてもらったこともない。

こんなチャンスは逃すべからず!!!





ということで、雨の中行ってまいりました。










こういう日は「全面駐車禁止」ということで

徒歩通園が常識!!






というわけで、あはにはレインコートにレインシューズ雨

傘も持たせて、さあ出発!!!















・・・・・しかーーーし・・・・・











今日の雨はそんなに甘いものではなかったのです。。。









風が強い分、前からも横からも降ってくる雨。

あはの傘はいつ飛んでいくことやら。。。

途中からは私の傘の中に入れて手をつないで歩いていたのですが。。。






真黒い雲が近づき、遠くでは雷鳴も!!!

徐々に雨脚が強くなる中、決断しました。













「これは無理!!!車で行こう!!!」












引き返して、車で再出発!!!

(すみません、ワタクシ、規則違反しました。。。)














近くの公園の横に止めて、そこから園までは2分くらい。

それでも!!!

私のポロシャツの背中はしっかり濡れておりました。。。














あはを保育室に送った後、講習会の行われるホールへ。

事前に選んでおいた色のマニキュアやその他もろもろのキットをいただいて

これも事前に希望しておいた、



★バラの花のシールを貼るか

★ラインストーンを貼るか

★自分で描くか




によってきめられた席に着席。








最初はハンドケアから。。。





やすりで爪の形を整えて、表面をきれいにして

甘皮の処理、

オイルでマッサージ、

そしていよいよネイルの始まり!!






私はラメ入りのピンクにしました。

そして、ラインストーン。

もっと大ぶりなラメがたくさん入ったものでデザインなどされている方もいましたが

私は無難に、シンプルに。。。

それでも決して「手先が器用」とは言えないので

はみ出したり、よれたり、散々失恋

それでも、まあ、ハンドケアの成果もあってか、

いつもよりはずっときれいな爪になりました。













久しぶりに味わったこんなひととき。

ほかのお母さま方もみな同じ。

「主婦」なんて言葉は忘れたかのように

とことん楽しんでおられました。












でもね。。。

帰りはまた大雨雨雨雨










おまけに。。。

お昼を済ませて後片付けしたら。。。







ラインストーンがひとつ、取れてしまいました(* ̄□ ̄*;










慌てて、手持ちのトップコートで貼り付ける。

でも、少しずれちゃった涙ぽろり









さっき、帰ってきたあはが目ざとく見つけて言いました。

「ママ、おてて、きれいだね。あはもしたい!!」

「うふっいいでしょ♪またお休みの時にしてあげるね。」









ちっち、は何か言ってくれるかな?









ダンナ???








あまり期待しないでおきましょう(笑)















それにしても。。。











a-haの一番興味を引いたものは、ネイルでもリムーバーケースでもなく、

最後に試した「ハンドクリーム」でございました。。。




アップル&シナモンの香りがとっても甘くて素敵なんですりんご








「ああ、外国の匂い♪(笑)」と思わず言ってしまいました。














あれ、欲しいなあ。。。













楽天市場にあるかしら??爆





































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月22日 14時40分12秒
コメント(12) | コメントを書く
[私的時間] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

お気に入りブログ

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
≪アロマで生活を元気… しるふぃーどさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
ドアの向こう テン0224さん
Club SeaSide katsu-seasideさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
わたしのブログ QuuTaさん
現地沖縄 まねきはなさん
角松敏生好き☆4児パ… みゆ パパさん

コメント新着

 a-ha0227。@ Re[1]:さだまさしと桂むつみ(04/13) あゆっぺさん すっかり放置してしまい。…
 あゆっぺ@ Re:さだまさしと桂むつみ(04/13) 5年ぶりにまたのぞかせていただきました。…
 a-ha0227。@ Re:角松敏生アニバーサリーイヤー(12/31) HNが思いつかん..さん ご無沙汰してお…
 HNが思いつかん..@ 角松敏生アニバーサリーイヤー 実は私も、ビルボードライブに行っており…
 a-ha0227。@ Re[1]:お世話になりました(12/31) piropiro224さん >あけまして??今年も…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.