232809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっちTYPE

もっちTYPE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

a-ha0227。

a-ha0227。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月19日
XML
カテゴリ:子育て
しばらくぶりでございます。。。

a-haでございます。





このところ、忙しく・・・もないのですが(笑)

何となくばたばたとした毎日、

でも、「何をした?」と聞かれると困ってしまいます。。。

(↑なんじゃ、こりゃ・爆)





昨夜は、「じいじご訪問の日」ということで

お掃除やら、お料理やら、頑張りましたぐー

(もうおわかりですね、この場合「じいじ」とは「義父」のことです・爆)




久々に(笑)オーブンを使用し、

ピザに、グラタン(なんとa-haがソースから手作り!!(笑))に、トマトサラダに、

そして・・


あれっ・・・何ていうんだっけ・・・



ミネストローネじゃなくて、カポナータじゃなくて、

ラザニアでもないし、カルボナーラであるわけもなく。。。

(あーー、だんだん離れていくぅぅぅ)



・・・ポトフじゃない、ボルシチでもない、えーと・・・

(まだ言ってるよ・爆)










・・・・・あっ、思い出したひらめき










ブイヤベースだったぁぁぁ!!!!!!













・・・あーー、スッキリしたハート(手書き)(笑)













・・・と、とにかく頑張ったわけです(爆)










本当に頑張ったので(笑)

お料理の写真も撮りたかったのですが。。。




そこは、「嫁の立場」

そんなこと・・・できやしませんっ雫








・・・というわけで、「ご想像」にお任せします・・・













さて!!!






遅くなりましたが、

先週2月14日は・・・バレンタインハート(手書き)



でもありましたが(笑)



2月14日は。。。







あはの劇の発表会でございました音符音符







幸い、お天気にも恵まれ、

雪が積もることもなく、無事に参加することができました。






劇の発表会は、三日間に分かれて行われます。

「年少」「年中」「年長」と、です。

14日は「年少組の日」

そして、あはたちのクラスは・・・最後に登場!!

発表会が終わればすぐに保育室で懇談会、というスケジュールのため、

他のクラスのお母様方はほとんどおらず、

まさにわがクラスの保護者席!!!

・・ということは・・・



最前列!!!とはいきませんでしたけど下向き矢印

二列目、中央席ゲットだぜちょき(笑)




ビデオカメラも無事場所確保でございますハート(手書き)




お母様方とお話しているうちに、子供たちが入場してきました。

役柄に合わせて先生が作ってくださった衣装を身につけて

手をつないで。。。

その姿を見ただけで「もうダメ・・」と涙されるお母様もちらほら雫

そうなのです、年少組というのは、



「そこにいるだけで可愛い赤ハート立っているだけでいい赤ハート

歌を歌ったり、セリフを話したりすれば、もうスター間違いなし星




という、何ともいえない存在なのです。。。(←単なる親バカ??)





そして。。劇が始まりました。




あはたちのクラスの演目は『たろうのともだち』





こおろぎさん・ひよこさん・ねこさん・いぬさんが

次々に登場して、順番にお友達になっていきます。

そして最後に人間の「たろうさん」が登場し、

みんながお友達になる、というお話です。






単純明快な普通のお話、ですよね(笑)

でも。。。



セリフにちょっと・・・びっくりしました。






まず登場したこおろぎさん、

遅れて登場したひよこさんに向かって言います。



音符こんにちは




普通なら、ここで返ってくる言葉は「こんにちは」とか「いっしょにあそぼ」とか

とにかく友好的な言葉ですよね??




ところが、これでした↓




音符なあんだ、うるさいなっ!!おーまえなんか食べちゃうぞっ







え、えええええええーーーーーーっ???







「うるさいな」ですって??

「おまえなんか食べちゃうぞ」ですって????









面白いじゃんあっかんべー(爆)










実は。。。

あはが時々練習していたのは聞いていたので

こういうセリフがあることは知っていました。

しかし、お友達になろうと声をかけてきた相手に向かって放たれた言葉とは。。。







いやいや、先生、ヒットです(爆)







少なくとも、a-haのツボにははまりましたウィンク







そうして順番にお友達になっていったこおろぎ・ひよこ・ねこ・いぬたちが

最後に人間のたろうに「あそぼう」と言われて

「どうしようかなあ」と意地悪く(?)迷う場面も気に入りました(笑)







・・・なんて書いていくと「a-haという母親っていったい・・」と

思われる方もいたりして・・・爆








わが娘「あは」は。。。コオロギさん役でした。

(うちの幼稚園は一つの役に複数の園児がつきます。コオロギは三人)

黒い衣装に最初は「わっ地味」(笑)と思ってしまいましたが、

よくよく見ると、胸には真っ赤なハートマーク赤ハート

ポシェットを下げて、頭の触角はくるくる巻いてて可愛いハート(手書き)

それに。。一番最初から出ているので。。出番は一番多い(爆)

私のカメラポジションからもベストな位置に立っていてくれたので

なかなかいい画面となりました。






そして。。。終了。




一度幕が閉まり、再び開いた時、バックには子供たちが描いた虹の絵がありました。

「本当の虹の色ではありませんが、子供たちがみんなで選んだ色です。

全員で力を合わせて描いた絵です。」と担任の先生から説明を聞いていたので

その虹を見ているだけで何だかじわーっと。。。雫

そして。。

極めつけは子供たちの最後のセリフ。



「見に来てくれてありがとう!!友達いっぱいできました。みんな大好き!!」






涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり






会場内の、ほとんどのお母様方が泣いていました雫

私も。。のぞいていたカメラの画面が揺れていました。

最後にまとめの挨拶をして下さった担任の先生も・・目が真っ赤でした。






この一年間で

どれだけ成長したことでしょう。





大好きな先生がいて、

いつもいつも仲良しのお友達がいて、

たくさんの初めてのことを経験して、

心身ともに大きくなった娘が、笑顔で立っていました。






この幼稚園に入って、

このクラスに入って、

本当によかったね、あはスマイル





あと少しで年少さんも終わり。

まだ「クラス替え」のことなんて全然分かっていないから

ちょっと心配もあるけど

同じ幼稚園の中、もっともっと楽しいことが待ってるよ音符








そして。。。

今日の午後は「個人面談」




大丈夫かしら・・・私

先生の前で号泣しなければいいけど。。。






まじで心配しています(爆)











たろうのともだち






たろうのともだち










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月19日 12時11分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

お気に入りブログ

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
≪アロマで生活を元気… しるふぃーどさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
ドアの向こう テン0224さん
Club SeaSide katsu-seasideさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
わたしのブログ QuuTaさん
現地沖縄 まねきはなさん
角松敏生好き☆4児パ… みゆ パパさん

コメント新着

 a-ha0227。@ Re[1]:さだまさしと桂むつみ(04/13) あゆっぺさん すっかり放置してしまい。…
 あゆっぺ@ Re:さだまさしと桂むつみ(04/13) 5年ぶりにまたのぞかせていただきました。…
 a-ha0227。@ Re:角松敏生アニバーサリーイヤー(12/31) HNが思いつかん..さん ご無沙汰してお…
 HNが思いつかん..@ 角松敏生アニバーサリーイヤー 実は私も、ビルボードライブに行っており…
 a-ha0227。@ Re[1]:お世話になりました(12/31) piropiro224さん >あけまして??今年も…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X