2090577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もちもち育児道。

もちもち育児道。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

2014/09/17
XML

こんにちは。

タイトルにアラフォーが入ることが多い、あと3か月ちょっとで38歳のもちもちです。

今日は朝からぐっちゃんと川沿いを1時間ウォーキングしてきました。

楽しくおしゃべりしながら良い汗をかいてスッキリ☆

このところほんと体型にお肌に体力にと、色々なところで年を意識しています。

でも頑張るとこは頑張って手抜きできるとこは手抜きしたい!ということで、最近は「つけま」が大のお気に入りです。

最初はうまくつけられなくて時間がかかったりしていたのですが、つけま達人の妹にコツを教えてもらってからはすっかりつけまの虜。

★メイク時間短縮

★マスカラ節約

★オフが楽

★まつげがあんまり痛まない

★マスカラよりも断然華やかになる・・・等々いいことだらけ。

まつ毛美容液はずっと使っていて、

マスカラのノリは良くなるものの、ガッツリアイメイクしても20代の頃のような目元にはならない・・・

まつ毛の量が減り、コシ自体もなくなって弱っているのでしょうね><

つけまは不自然なんじゃない?と思っていましたが最近のつけまは優秀です。

では見てください、Before&After。

2.JPG3.JPG

Beforeの写真がやばすぎるのはスルーしてください^^;

目を開けてみましょう。

0.JPG1.JPG

下地を塗って何度もマスカラ重ね塗りするよりも断然楽ちんできれいな仕上がり。

現在使用しているのはドラッグストアで何気なく手にした4ペア820円のRipiれるまつげの5番です。

 @コスメのつけまランキングでは2位でした

Ripiれるとの商品名通り、今日着用したものは1週間以上毎日使っています(よく見ると目頭部分がやばい)。

軸は黒の方がアイライナー効果あっていいと思ってましたが、透明の方が自然に仕上がりますね。

接着剤は付属のを使わずに妹オススメのフィクサーを使用。

つけまのつけ方は妹に教えてもらったやり方でやっています。

★つけまつけ★

1、アイシャドウとアイライナーを引いたあと、目頭から目尻に沿って、まぶたのキワに乗せて行く

アイラインの上ではなく、まつ毛の生え際にくっつけるのがポイントです。

2、角度を調整する

3、自まつげとつけまを一緒にビューラーしてなじませる

4、より自然にするために軽くマスカラする

 マスカラはコレ。発売以来ずっとお世話になっています

Ripiれるつけまが無くなったら、次はよりデカ目効果のある目の中心部が長いタイプを探してみようと思ってます^^


 

もうまつエクもまつパーもヘレナもランコムもいらない~プチプラばんざい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/17 04:31:17 PM



© Rakuten Group, Inc.
X