153676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ひょうろくだま劇場~

~ひょうろくだま劇場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のブログで


「知りたくもない事を知ってしまった」


ということを書きました。


実に抽象的な話で申し訳ないんですけど、


それを知ったときはテポドンが頭に直撃したくらいの衝撃度でした。。


そんな放心状態の時、ある知り合いの女子にそれとなく話をしたら、


「しょうがないじゃん、もっちぃは立場が違うんだしあってもおかしくない事だよ」


と軽く一蹴。。


しょうがないじゃん・・・・


人にはいくら悩み、悲しみ、苦しんでもしょうがないことがたくさんある。
そういう時は「しょうがないフォルダ」の中にそのアイテムを入れるといい。。
きっと「時間」というソフトがその問題自体を消し去ってくれるだろう。。



一人一人物事に関する考え方は違ったりするけど、今回はこの女子のひと言で、
強力な空気洗浄機が、汚染されていた空気を一掃してくれた感じがしました。。



そして、悩んでもしょうがないし、オイラは今まで通り接しつつ
ちゃんと見守っていけばいいんだ、と結論を出しました。



心配してくれた人、ありがとう!
(と言いながら、結構苦渋の決断だったけどね。。)
そして、ようやく意味のないパズルに決着をつけたところに、
また事件が・・・・



ウチの子供からメールが・・・



「高校受験、失敗した」



ヒョウタンツギ
何ですと~



何と、公立高校の受験に落ちてしまったのだ!!


少子化問題が囁かれている現在、高校・大学は生徒の確保に必死、
というイメージがあったので、まさか落ちるとは想像もしませんでした。。



ただ、すべり止めの私立高校は合格済み。。


学校の先生とも話をしたが、結論としては私立に行くことに。。



ここで問題なのが


お金


実にいやらしい話だけど、公立高校の入学金はわずか5650円。
それに対し、私立高校の入学金は・・・


36万円



何と、60倍以上の差額だ。。


しかもお金を3月3日までに払わなければ、不合格者扱いとなってしまう。。


全くの想定外(本来は想定してなきゃいけなかったんだけど)の
出費だけどなんとか捻出。。


しかし、これからが大変!


授業料が公立と私立では4倍近く跳ね上がる。。
これを3年間続けるとなると・・・


ここでまた、苦渋の決断・・・



決断として



車を売る
(エルグランド)

事にしました。


5年間で6000キロしか乗っていないし、税金や保険、
駐車場代(月3万円)も浮くことになるので、決断しました。


乗ってないわりには愛着があったけど、これも「しょうがない」と思いましたとさ。
(子供に「高校に行くな!」とも言えないしね)



(編集後記)
ちなみに車の車検は2月にやったばかり。
さらに2月はパスポートと車の免許と駐車場の更新、
そして極めつけは私立の授業料。さらに夜の飲み代を加えると


全部で80万円近くの出費です。


しばらく、カウンター嬢のお店には行けそうにもありません。。


~ひょうろくだま劇場~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/13 11:14:43 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

☆★もっちぃ★☆

☆★もっちぃ★☆

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ジャニーズ・vision 靖子6919さん
一人旅新聞 jude1981さん
歌舞伎町の嬢王 ゴーゴーレイコさん
恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん

Comments

 nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
 flulmoncofe@ HEEWLYCHECYSD &lt;a href= <small> <a href="http://ach…
 Idiopebib@ touchuserssox ions that have laws targeting designer …
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.