153479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ひょうろくだま劇場~

~ひょうろくだま劇場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウイーク中の出来事・・・

当時、運動不足のカラダでパスケをやって

66.jpg
筋肉痛


だったオイラ。。


そんな中、

452243885_f51a41eb9c.jpg
横浜デート


に行きました。。


行き先は横浜駅西口にある



楽器屋さん



この女子は4月からサックスを習い始めて、
その小道具(っていうの?)が欲しいと
言ってきました。。


サックス本体はムリでも



42.jpg
まあ、小道具なら買ってあげるよ!


と、いつも通り安請け合い。。



tange.jpg
で、何が欲しいんだい??



ペコ
えっと、マウスピースとかリードとか
リガチャーが欲しい!



への
ああ、そうかい・・





マウスピース


は何となくわかるけど、


リード??リガチャー??
何の意味だかサッパリ分からない。。



で、楽器屋の店内に入る。。


オイラも大昔、ギターとドラムを少しだけやったことがあるが、
すぐに挫折。。その後、楽器屋にはまったく縁がない。


ゴールデンウイークのためか、店内は意外にも混んでいる。
探すのも面倒なので、近くにいた女子店員に聞いた。。


danpe1.jpg
すいませーん、サックスのマウスピースと
リードとリガチャーを下さい!


zen265.gif
ハーイ、ちょっと待って下さいね!


と棚から取り出した。。




マウスピース



リード



リガチャー


マウスピースは入れ歯みたいに口に入れるモノかと思ったら、
全然違ってた・・・小学校でやった



リコーダー


の先っぽみたいなものだった。。


15.jpg
で、これはいくらするんだい??


zen265.gif
はい、このマウスピースはちょうど2万円になります



ヒョウタンツギ
にっ、2万円!?


こんな笛の先っぽみたいのが2万円もするとは・・・
まったく予想もしませんでした。。



結局、もっと安いマウスピースをさがし、
全部で2万5000円に抑えました。。。



ペコ
ありがとう!がんばって練習するね!


66.jpg
おぅ、ガンバレよ


このあと、ゴハンでも食べようと思ってたけど、
予算オーバー・・・


小道具の値段の高さのためか、筋肉痛が再発し、


60.jpg
這って帰りましたとさ


(編集後記)

いやあ~、楽器の部品がこんなに高いとは思いもしませんでした。。
でも、これでサックスに興味を持ってもらえるなら、ヨシとしましょう。

ん??この女子は誰だって??


そうそう、言い忘れてました。この女子は・・・

オイラの娘です

4月に中学生になり、吹奏楽部に入部して
サックスを始めました。まあ、これからサックスの修行をして
「趣味はサックス」と言えるくらいまで、頑張ってもらいたいッスね!
一文字違いだと困るけど(苦笑)


てか、これじゃデートじゃなくて、単なる買い物ッスね(笑)
でも、オイラと一緒に歩くのはこれで最後なのかなあ・・・



~ひょうろくだま劇場~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/06 07:04:47 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

☆★もっちぃ★☆

☆★もっちぃ★☆

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ジャニーズ・vision 靖子6919さん
一人旅新聞 jude1981さん
歌舞伎町の嬢王 ゴーゴーレイコさん
恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん

Comments

 nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
 flulmoncofe@ HEEWLYCHECYSD &lt;a href= <small> <a href="http://ach…
 Idiopebib@ touchuserssox ions that have laws targeting designer …
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.