153349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ひょうろくだま劇場~

~ひょうろくだま劇場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はうっかり3連発のハナシです。


まずは1つ目のうっかり


ある日、オイラ宛にハガキが届きました。


15.jpg
どれどれ、いったい何だろう??


・・・・


danpe2.jpg
おっと、いけない!!


ハガキの内容は


img109.jpg
パスポート受取の催促状


パスポートの更新

のために会社を休んだのがかれこれ5ヶ月前。。



更新手続きから1週間経たないと、パスポートは受け取れない。
なので、すっかり忘れていました。。


しかも今日27日まで!!
あわてて今日取りに行くことに。。


そんなバタバタしている中、


(オイラの娘)
ペコ
あのさ、今日何の日か知ってる??



だんぺー
おう、パスポートを取りに行く日だよ!


娘のハナシをロクに聞かず


自転車
修理したての自転車でパスポートセンターへ


暑い中、横浜スタジアムを通過する際、
夏の高校野球決勝戦「慶応VS東海大相模」の
人混みに巻き込まれながらも山下公園前に
あるパスポートセンターに到着。



受取には1万6000円の手数料(印紙代)がかかり、


13.jpg
ケッ、高いな!!


とブータレながらも、無事にパスポートを受取ました。
(よく見たら、受け渡し期限は8月27日でした・・・)
その後、来たついでに


山下公園
山下公園を散歩。。


相変わらず、カップルが多いのにハラを立てながら、


danpe2.jpg
あっ、いけない!!


と、あることを思い出しました。


それは


自転車の引取
(2つ目のうっかり)


実は息子が関内に自転車を置いてたら、
そこが放置自転車として、持って行かれてしまい、
こっちも引取の催促状がきていたのだ。



とりあえず防犯登録の名義がオイラだったので、
関内にある管理センターへ。。


だんぺー
すっ、すいません。自転車を
持っていかれたんですけど?


zen080.gif
あ~、もっちぃさんの自転車は
すでに処分されてますね。



ヒョウタンツギ
何ですと~


保管期間をとっくに過ぎており、
すでに廃車。。


まあ、息子もほとんど使ってなかったしヨシとしよう。
そして疲れて家に戻り、

冷たいビールを飲んでたとき、



(オイラの娘)
ペコ
ねえ、本当に今日何の日か知らないの??


tange.jpg
ん??パスポートは8月までだったし、
放置自転車は過ぎてたし・・・


danpe1.jpg
そうだ!今日は高校野球の決勝だろ!!


今日の行動であってるのはこれしかない!


ところが



(オイラの娘)
ペコ
もう、知らない!!


とプイとどこかに行ってしまった。。


img295.jpg
チエッ、何でえふてくされやがって・・・


と、2本目のビールを空けたとき・・



danpe2.jpg
あっ、しっ、しまった!!


何と今日、7月27日は



チチバーサン
娘の誕生日でしたとさ
(3つ目のうっかり)


(編集後記)

いやあ、誕生日を忘れてたのには参りました。
まあ、その後娘とはコンサートチケットのプレゼントで
和解しましたけど。。。


クリスマスとか「◎◎の日」とかオイラは
あまり興味がないんですけど、さすがに
娘の誕生日を忘れるのはマズイッスね。。


みなさんも気を付けましょう・・・

~ひょうろくだま劇場~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/28 12:16:09 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

☆★もっちぃ★☆

☆★もっちぃ★☆

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ジャニーズ・vision 靖子6919さん
一人旅新聞 jude1981さん
歌舞伎町の嬢王 ゴーゴーレイコさん
恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん

Comments

 nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
 flulmoncofe@ HEEWLYCHECYSD &lt;a href= <small> <a href="http://ach…
 Idiopebib@ touchuserssox ions that have laws targeting designer …
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.