000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノワールさん

ノワールさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モチ僧

モチ僧

コメント新着

Pachinko Quora@ Re:ご無沙汰ぶりです(12/28) このマシンが10年前だなんて信じられない …
samuel@ EmSHmUgCgUhwtNFxs 3OM8vz http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sally@ jRiHkniVdmesjMZ LdlQnF http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
kWm2pl cprqgcj@ kWm2pl <a href="http://cprqgcjfspus.com/">cprqgcjfspus</a>, [url=http://xjtiqor kWm2pl &lt;a href=&quot;http://cprqgcj…
uYFbk4 lktykxg@ uYFbk4 <a href="http://lktykxgievgu.com/">lktykxgievgu</a>, [url=http://wmfbndk uYFbk4 &lt;a href=&quot;http://lktykxg…

お気に入りブログ

趣味の玉手箱 バリットくんさん
taco31の「これでい… taco31さん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年01月05日
XML
カテゴリ:パチスロ、ゲーム

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始は土日が絡んで稀に見る6連休でした。
年明けから嫁さんが風邪をひいたため、初詣にはまだ行ってません。
1月3日に呼び出しで出勤したのだけれど、毎年の如く書類に前の年を書いてしまう。
この辺から年が明けたんだなぁと実感しますねw


初打ちは家のマジハロ2。

054-001.jpg


054-002.jpg

今年もノワールさん尽くしの予感(´∀`)!!!


そして恒例のアノ行事も。


054-003.jpg

2年連続達成。(判りますかね?)
今年も良い年になれば良いな~。



あとはお買い物(ホントにダラダラ生活w)。


054-004.jpg

某店でゲーム基板を2つ買いました。
お値段なんと小遣い5ヶ月分(´∀`*)




054-005.jpg


054-006.jpg

1つはタイトーのレイフォース。
インストやポップのガムテープ跡が時代を物語ってますな。

私は、ゲームのジャンルは選ばない派なんですが、ゲーセンだと何故かシューティングばかり遊んでました。
自称5大メーカー(タイトー、東亜プラン、セイブ開発、ナムコ、コナミ)は、随分前にシューティングゲームから撤退しましたね。
今では廃れたジャンルと呼ばれてるけど、それでも好きなんです。
弾を避けるのがw




054-007.jpg

しかし、このグチャグチャ配線どうにかならんもんですかね。
筐体も興味あるけど、アレ買うと抑止力が無効化される予感w





054-008.jpg

無事に起動したけど縦画面だとこうなる罠・・・。

ここでとる行動は、
1.寝てプレイ 難易度★★★
2.コントローラーを90度回頭 難易度★★★★★
3.モニターを転がす 難易度★

昔は3が苦渋の選択だったけど、最近のPC用モニターは画面が90度回転するので安心。




054-009.jpg

そしてもう1つの罠ヽ(´Д`;)ノ




054-010.jpg

ソフトに画面反転機能があったので正直助かりました。
危うく逆立ちの刑になるところでしたw

改めてレイフォース面白いなぁ(*´Д`*)



054-011.jpg

もう1つはタイトーのダライアス外伝。

この頃はハード(マザーボード)とソフトが分かれていて、ダライアス外伝もロムカートリッジみたいな形式でした。
とは言え、ソフトはファミコンに比べてかなりデカイので、ポケットで持ち運ぶのは無理ですけどね(^^;;;




054-012.jpg

こちらもテラ懐かしい(*´Д`*)

さぁ楽しむぞ!って時に休みが終了(-_-;;;
明日から、また頑張りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月05日 21時26分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[パチスロ、ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X