028679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@modigliani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@modigliani

@modigliani

Freepage List

2006年01月16日
XML
カテゴリ:息子I君
2006-01-16 23:45:51
↑Iと私のシルエット♪ Iは「やかん」のポーズをしているんだって^^

今春小学生になる長男のI。Iが産まれてからも私は生活するのに必死で朝から夜まで働き詰めだった。Iの6年間はほとんど保育園で過ごし、家では寝るだけ、そんな生活をしてきました。

今でも生活は安定せず経済的には厳しい毎日ですが、小学生になる前に色々と教えておきたいことや躾もしておきたい。
そして何より、お金には変えられないIとの関わりを増やそうと思い、以前より2時間早く仕事を終える決断をしました。
私にとってはとても大きな決断だった。

そしていつもより早いお迎えがスタートした。
でも・・・・・早くお迎えに来た私を見つけたとたん眉間に皺がより、「なんで早くくるの!?早お迎えやだ!もっと遊びたかったのに!」との事(泣)
そしてイジケて遊んでいたおもちゃを投げ、すこし暴れるんですよ。
「そういう時はイジケるんではなくて、もう少し遊んでもいい?と聞いて。時間があれば、あと少しは遊べるよ。イジケたって何にもならないよ。うちはお迎えが早くなったの。」と言い聞かせるのですが、毎日毎日「お迎えやだ~泣」の連発。なんだかな~
親の都合や勝手な想いから子供を振り回している気がする。
でもそれがうちのルール、うちの子に産まれた宿命だ。と強気に思う自分もいる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月17日 00時07分29秒
コメント(11) | コメントを書く
[息子I君] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

アドゴニー    … beninoaさん

COCO☆BERRY-国際結… cocoberryさん
☆NAIJA NEWS☆ナイジ… bigappleafrikaさん
男の子ってこんなも… ジャムアさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
★mamie.JN★のつぶ… mamie.Jさん
★SOUL FOOD★ viva zolaさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん
ERATA HOTEL エラタままさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u8u8ggl/ 今日…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/j2lpt2x/ ↑ここ…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 もひかん@ 俺の時代キタコレwwww http://rakuraku.nnstarterpp.net/a4ask0…

© Rakuten Group, Inc.
X