028673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@modigliani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@modigliani

@modigliani

Freepage List

2006年01月29日
XML
カテゴリ:小学校
2006-01-29 18:55:18
今月はとにかく行事が多い!小学校も行事が多いと聞くし、次男の保育園行事と別に小学校の行事があるんだから忙しそう・・・。

今日は近くの公民館にて「学童まつり」があり、参加。
午前中はスライム作りやティッシュBOX作りをしていたようだけど、Cのスイミングがあって参加は午後から。(スイミングのテスト結果は×でした~)
その公民館に入るのは初めてだったけど図書館なんかもあり結構広かった。
3分の2くらいが現役学童の子供たちで、残りがその兄弟や近所の保育園児たちで、お昼にクリームシチューとパンを頂くことが出来ました。

午後は体育館で運動があって、何ていう遊びか分からないけど「あーらし、あらし~」と言いながらやるゲームが始まりました。
役員さんがゲームの説明をしていて、Cはしばらくそれを聞いていたけど、誰かと手をつないでやらなきゃいけないことと、ドッチボールじゃなかったこと、知らないゲームだったことがあってか逃亡。
「やらない!」と言って、同じ保育園卒園生でひとつ年上のお友達と遊んでいました。
最近こういう行事に参加させるようになってから分かったことだけど、Cは以外にも初対面の人の輪に入るのが苦手。
普段はすごくワンパク坊主なので、づかづかとどこでも入っていけるタイプだと思っていた。
親としてはスッと入って行ってくれると安心だし楽だけど、よく考えたら躊躇するのは普通ですよね。
今更だけど、もうすぐ7歳になるCは、私が思っていたよりも周りを良く見ていて、色々な事を頭で考えているんだな~。

今までこういう行事ごとは私は極力参加せずに来た。
理由は休みが日曜日の午後しかなく疲れていたのと、人付き合いが面倒、子供たちがちょろちょろしすぎて神経が疲れるなど・・・(^^;)
今年度はCの就学があって色々と心配なので、こういう行事ごとにマメに顔を出してそこに来ている先輩保育園ママたちと話をして小学校や学童の情報を聞いたりしています。(あ~、自分でも以外だわ・・・)
今日の学童まつりは息子たちからしたらつまらなかったみたい。
まつりって程のことは無かったかな。役員さん、ごめん!
あ、でも親側としてはこういうイベントを催してくれると助かります。

さて、春からどんな新しい生活が待っているんでしょう~~^^
---------------------------------------------------

先ほどCが珍しく熱を出してぐったりしてしまった。
あの子は本当に元気で、3歳を過ぎてからは保育園からの呼び出しも記憶にない。
インフルエンザの予防接種は受けているしおなかが少し痛いそうなので、今流行の嘔吐、下痢の風邪かしら。かわいそう。
普段飛びぬけて元気な子は、病気になると本当に心配になってしまう。
と言いながら、明日仕事に行けるかを気にしなくちゃいけない心苦しさもある。
次男に移らず、明日までに復活してたらいいな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月29日 19時48分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

アドゴニー    … beninoaさん

COCO☆BERRY-国際結… cocoberryさん
☆NAIJA NEWS☆ナイジ… bigappleafrikaさん
男の子ってこんなも… ジャムアさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
★mamie.JN★のつぶ… mamie.Jさん
★SOUL FOOD★ viva zolaさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん
ERATA HOTEL エラタままさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u8u8ggl/ 今日…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/j2lpt2x/ ↑ここ…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 もひかん@ 俺の時代キタコレwwww http://rakuraku.nnstarterpp.net/a4ask0…

© Rakuten Group, Inc.
X