028675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@modigliani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@modigliani

@modigliani

Freepage List

2006年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
誰か聞いてくれますか!?

今日仕事でこんな事↓があってめちゃめちゃ嫌な気分になりました。
こういう時の対処法があれば助言をお願いします!!

私が開拓した取引先があって、社内でも報告済みです。
その取引先と提携してお客様に商品を売っていて、見積もりも提出済みで今回うまく行けば大きい仕事に繋がります。

そんな時、同じ部署の男性がですね
男「あの。このお客の詳細はどこにあんの?」と聞いて来たので、
私「何かありましたか?」
男「別に~参考に見たいと思って。」
私「データ出しますが、一応すでに取引してるんで…」
男「だから別にどうのこうのとかじゃなくてさぁ」
私「…」(嫌な予感)
男「お客に会って来たんだよね」
私「えっ!?」
男「…」
私「会って来たって、どうしてですか?金額や条件は、取引先ごとに違うんだし今回詳細を見ずに行ったって事は金額が違ったりする場合もあるんですよ?(落ち着いて、おさえて。私!)お客様の情報を見れば、どこの取引先の方か分かると思いますが…?」
男「うん、まあ~値段とかは言ってないから~」


しばらく経って…


男「あのさぁ、これってこれでいいの?」
見て見ると、その見積書を印刷しており(何の為に?!)、誤字を指摘。
私「(てめーに関係ねぇ~!…お、おさえて!)あは。間違ったみたいです。」


そしてまたしばらく経って…


男「あのさぁ、保存してあるべき所を探したけどなかったじゃん?別枠でやってるわけ?そういう事していいの?(強気)」
私「別枠って言う意味が分かりませんが、ちゃんといれときます。す・み・ま・せ・ん」


あのですね、誤字や保存場所などは突っ込まれるスキを作った私にも非があるので、ゴックンして済ませましたが、この際ハッキリ言わせて頂きますが、この人、やばいんですよね。結局値段も言っちゃってたし。(取引先の担当者からの情報で、困ってました!当たり前じゃ~!)
年齢は随分上ですが最近入社した新人。
仕事が出来なくて首になりそうになり会社にノルマを与えられ、他の人たちの数字を応援で貰っても当たり前みたいな顔と態度。
みんな時々カチンと来るみたいだけど大人なので放置。
で、この人何か私の存在が面白くないみたいで仕掛けて来るんですよね。
以前にも私が開拓中の企業に行ってゴチャまぜにしたり。
呆れて下らないから、その企業は「どぉぞ~(-_-;)」となりました。

こういう人いるとは思ってたけど、運悪く当たっちゃいましたよ~!!
他にもチラホラ「あれ?これは…喧嘩を売られてるの…かな?」っていうのが多いんですよ。
でも私流は、そういう人を相手にするのも馬鹿みたいだから、あえて普通に普通に対応していました。ニッコリとね。

でも…今日の今日は頭に来て気が治まらないんです!
今日の奴とのやり取りの時はカチンと来てるのは顔に出たと思うけど言葉をえらんで冷静にとりあえず済ませました。
けど、元々は売られた喧嘩はぜぇ~んぶ買うタイプなので…
正直、どういう買い方で返してやろうかばっかり考えてしまいます。

どこに行ってもある話だけど、仕事しに行ってるんだしお互い忙しいんだから、低い次元で自分の嫌な部分を目覚めさせたくないな~って思いますよ。

なんか…
上手な、かわし方ないですか??

もやもや





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月21日 20時44分26秒
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

アドゴニー    … beninoaさん

COCO☆BERRY-国際結… cocoberryさん
☆NAIJA NEWS☆ナイジ… bigappleafrikaさん
男の子ってこんなも… ジャムアさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
★mamie.JN★のつぶ… mamie.Jさん
★SOUL FOOD★ viva zolaさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん
ERATA HOTEL エラタままさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u8u8ggl/ 今日…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/j2lpt2x/ ↑ここ…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 もひかん@ 俺の時代キタコレwwww http://rakuraku.nnstarterpp.net/a4ask0…

© Rakuten Group, Inc.
X