132029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 25, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
K-taro、何も英検対策せずに5級が受かってしまった!!!
まぐれとはいえ、先に進まなくてはいけない。

日能研の予科教室も1月末でおしまいだし、本科(受験勉強)は必要なしなので
やめることにした。
本人は受験の意思は無いにもかかわらず、日能研でのお勉強は楽しいらしく、
算数だけ続けたい~と言っていましたが、個別指導の塾の見学にたくさん行ってきた。

目的は英検対策。

森塾→英検対策NG

代々木個別指導学院→小学生1ヶ月¥6800という格安の広告につられたが、
          国立、私立小学生のお月謝は倍でした。
          カウンセリングの若めの先生がちょっと・・・
          文法の勉強はしたことがないと伝えたのに、「知ってるBe動詞言ってみて」と・・・
          am,are,isがBe動詞だって事、まだまだ判ってないんですけど・・・
          トンチンカンなカウンセリング1時間の末お断り

東京個別指導学院→4年生から90分授業でお月謝がいきなり高くなる。月2万以上
         カウンセリングの先生は良い感じでしたよ。自習室も完備。
         自習室利用時は履修科目以外の質問もOKらしい。


ユリウス→無料体験授業までしてもらって、冬休みにお世話になろうかとまで考えた。
     カウンセリングの先生もバイトの教科の先生もとても良い感じで。
     ただ、冬休みって、受験生が最後の追い込みしてる時期で、
     先生も生徒もピリピリしてるはず。
     そんな雰囲気の中、のんびり小学生英検対策って、
     受験生にとっては迷惑なのでは?と考え、一応お断り

栄光ゼミナールビザビ→こちらは資料請求のみ。80分授業で月謝¥17850。
           カウンセリングにも行かなかった。

明光義塾→90分授業月謝¥12000くらい。小学生英検実績あり。
     教科の先生は大学生のバイトだけど、
     留学経験もあり、スピーキングもネイティブ並み。
     

候補はユリウスか、明光義塾。春期講習から始めようかなぁ~。とか思い始めた
そんな中、とある楽天のブログに出会った。衝撃だった。
なんと、おうちで英語子育てしてる方だった。

毎日、毎日、3人のお子さんの英語をMAMAがみてあげてるの!!!
しかもバリバリのキャリアーウーマン!!!
 
とても真似なんかできないけれど、私が少し、時間を作ってあげればいいんだ!
という事に気付かせてもらいました。
本屋さんを何軒もまわって、何時間も立ち読みして、(本屋さんごめんなさい)
この1冊に出会いました!!!



楽天BOOKSでも取り扱いしてました!
本当にわかりやすい!手書き風な図も良し、差し絵もなかなかわかり安い!
難しい言葉は一切ナシで中1文法を説明してくれている。
ただ、練習問題が少ないので、英検対策用の問題集と併用。

英検5級予想問題集改訂版

英検5級予想問題集改訂版

価格:630円(税込、送料別)



この2冊で5級用問題を復習してから、中2英語をわかりやすくと4級問題集で英検対策してみようかと思いました!!!

???この意気込みがいつまで続くか???

親ばかり一生懸命になっても仕方ないので、
親子関係が気まずくなってきたと感じたら、
個別塾か英語塾にきっぱりお願いするつもりです。

まだ1回しかおうちで英語してないけど、学習内容自体は復習となるけれど、
英語の文の骨組みは「主語+動詞」でできているんですよ~と
文法的な説明は始めてなので、なかなか充実した時間が過ごせました。
fromをframと書いてみたり、口頭では文を組み立てられるけれど、
スペルがわからなくて書けない!!!とか now をニューと読んでみたり、
私でも教えてあげれる事がまだまだあるんだなぁ~と実感しました!

冬休み中に復習終わらせられるといいなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2010 04:47:03 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
Moo Moo Family panda-cocoaさん
★☆.。・:*:・°countr… ♪ちょんちゃん♪さん
Samantha's Room samantha5421さん
***Himemama Diary*… まい姫ママ♪さん
純ちゃん・ななちゃ… アカキさん
NIRAI*KANAI  沖縄… waiwaihaさん
   もこばちゃ… もこばさん
diary shunsmom06さん
にゅいままルーム にゅいママさん

Comments

moe_moepi@ Re[1]:年長クラススタート!(11/11) れふぁらさん わぁ~コメントありがとう…
れふぁら@ Re:年長クラススタート!(11/11) 久しぶりの日記ですね。 決意表明のような…
moe_moepi@ Re[1]:GW報告(05/07) lisatommyさん 魚釣りはPAPAの唯一の趣…
lisatommy@ Re:GW報告(05/07) とても楽しそうなGWでしたね! 我が家も…
moe_moepi@ Re:育めんパパです(04/18) 育めんパパさん はじめまして。ご訪問あ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X