131504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モエレ山の住人

モエレ山の住人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamarindos

yamarindos

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

皐月 どじょう家族さん

ここにいるでなカール sachi3155さん
5匹のわんこと肝っ… じゃいこ0625さん
徒然なるまま *ちゃみさん
ラブシスターズの事… ヴィヴィママンさん

コメント新着

ミルキーママ@ Re:いい湯だな~ 綺麗なお顔ですね! 子供達をベビーバスに…
sigureinu@ Re:いい湯だな~(04/16) かわいいですね~。 目の中に入れてもい…
どんぐりごはん@ Re:いい湯だな~(04/16) ベビちゃん可愛いですね~♪ イケメン君で…
yamarindos@ Re[1]:いい湯だな~(04/16) springnanaさん ----- 抱っこさせろと奪…
springnana@ Re:いい湯だな~(04/16) 3週間経つと、お顔がしっかりしますね …

フリーページ

ニューストピックス

2008.07.06
XML
カテゴリ:旅の思い出

札幌も30度になる日がでてきて、やっと夏らしくなりました。

今週は、月曜日と、金曜日が東京でした。

東京も梅雨明けを感じさせるほど、暑くなってきましたね。

クールビズが定着してきていますが、札幌の人間は上着にネクタイの姿。

札幌でも少しずつ、クールビズになってきていますが、

まだ本格的ではない。

東京の者が羨ましくなります。

でも、私も本州に居た頃は半袖でネクタイ、上着なしで仕事に行ってたので、

風土、慣習の違いを感じますね。



今回のお土産は2回とも同じ物、東京駅の大丸で探しました。

まずは月曜日。

大丸の1階のチーズケーキの店の前を一旦は通り過ぎ、

まてよと戻ってきてお買い上げ。

銀座の菓子処「ぶどうの木」のカゴ盛りチーズケーキ『白らら』(しらら)
102.JPG

これではよく分からないので、リーフレットから
101.JPG

水分たっぷり。

スプーンですくって食べるので見た目は雪花菜みたい。

豆腐?という声も。

チーズの味がばっちりで、美味。



かみさんが、職場に持って行くので、また買って来いというので、

金曜日の夜に、また東京駅の大丸へ行きました。

そこでびっくり。

20人くらいの行列が。

金曜の夜は、単身赴任の人などが帰宅するために買って帰るのでしょう。

私は、『白らら』と横にあったオムレットを自宅用にお買い求め。

こちら、オムレット。

これもカゴ盛り。
104.JPG

写真を撮る間もなく、あっという間に食べられてしまったので、

切れ端。
105.JPG

こちらも美味しかったとかみさん。及第点。

焼いた物も売っていたので、次はそれを買って帰りましょう。

チーズケーキは、カゴ盛り、オムレット、焼きと3種類ありますが、

賞味期限は翌日まで。

なかなかのお勧めです。



今週のアンナ。
106.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.06 21:31:58
コメント(20) | コメントを書く
[旅の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.