131965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モエレ山の住人

モエレ山の住人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamarindos

yamarindos

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

河骨 New! どじょう家族さん

ここにいるでなカール sachi3155さん
5匹のわんこと肝っ… じゃいこ0625さん
徒然なるまま *ちゃみさん
ラブシスターズの事… ヴィヴィママンさん

コメント新着

ミルキーママ@ Re:いい湯だな~ 綺麗なお顔ですね! 子供達をベビーバスに…
sigureinu@ Re:いい湯だな~(04/16) かわいいですね~。 目の中に入れてもい…
どんぐりごはん@ Re:いい湯だな~(04/16) ベビちゃん可愛いですね~♪ イケメン君で…
yamarindos@ Re[1]:いい湯だな~(04/16) springnanaさん ----- 抱っこさせろと奪…
springnana@ Re:いい湯だな~(04/16) 3週間経つと、お顔がしっかりしますね …

フリーページ

ニューストピックス

2008.08.03
XML
カテゴリ:旅の思い出

今夜の最終便で仙台に来ました。

札幌は天気はなんとか持っていたのに、千歳に近づくにつれ豪雨。

札幌は日本海の気候、千歳は太平洋の気候、まったく違うのです。



夜に仙台に着いた時の気温は27度。札幌の最高気温と同じですがな。

仙台空港から仙台駅までの鉄道、開通してました。でも30分に1本。



さて、仙台からは新幹線で更に一駅行きます。
101.JPG

昨年もやってきました。

もう来ないと思っていたのに、また今年も。

この春の事件がなければ来ることはなかったでしょう。


最終駅に到着し、駅を出たら、「蒸す!」

分かっていても、むします。

少し歩くだけでベタってします。

こうなると、やはり札幌は過ごしやすいです。

みなさん、夏は札幌ですね。



さて、今夜の飛行機は、事務用品を捨ててきました。

いつもは気を付けて預ける荷物に入れておくのが、

持ち込み荷物に入れたままでした。

仕事柄、ハサミ、カッターナイフは必需品。

荷物検査で気づいた時は遅かった。

機内持込制限品の書類を書かされるのは腹が立つ。

それで、いつも「要らん!」と言って没収されたのは何度目やら。

ハサミは長さが4.5cmの子供用の工作ばさみ。

それでも危険物と騒ぎ立てるのはアホらしくなる。



さて仙台は、七夕の飾りが始まっていました。

時間が無いので写真にする間もありませんでしたが、帰りにはできるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.03 23:56:08
コメント(8) | コメントを書く
[旅の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.