078804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mogmog kitchen

mogmog kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.25
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




こんばんは手書きハートありすです


今日は朝からお買い物に出かけ、当分買わなくていいくらい

甘いものを大量買いしてきました。


デブ一直線!!
間違いなしです。



そうそう!
本題に入りましょう。
我が家ネットでホタテを購入するのですが
好きな人は絶対まとめ買いがお買い得!!

送料込みでお安いお店をご紹介します。



年に数回購入するのですが
こんな感じで届きます。

カッチカチに冷凍で届くのでそのまま冷凍庫に保管
使うときに開封するのが一番です!

そのあとは袋に入れてさらにジップロックに入れ
冷凍室に保管。使い分だけ取り出して使えば
いつまでも状態いい感じです。






かなりいい感じ!
昔はもっとでっかかったんだけど・・・
だんだん小さくなってきている感じがしますが
このお店は他のお店に比べて大きいほう!

​価格は4480円送料込みです​











この辺はお安いですが我ホタテが多くて
かなり小さいものも含まれています。

お刺身やフライにせず調理に使うのなら
かなりお買い得ですよ。

我が家は小さいサイズはオイル漬けや

かき揚げ・炊き込みご飯に使いますが
最近は大きいサイズばかり購入してるかな。







パスタに使うときは中でも小ぶりのものを
選んで使うようにしていますが
それでもこの大きさです。







それとこれ!緋扇貝

カラフルで驚きますが味も美味しくて驚きます。

我が家は色んな味付けを楽しんで焼きました。










色んな料理に使えますよ。

我が家はバジル風味にしてお野菜といためたり
これはパスタを加えても美味しい味付けです。

ホタテはさっと使えてだしも出るので
和食にも使えて大活躍します。






大きいでしょう

結構厚みもあるので薄くカットしてもいいですが
我が家はこのまま冷凍のまま戻さず調理します。
いい感じに半生で美味しく仕上がるんですよね。

是非お試しください。







これは別格に購入なホタテですが
味は最高です手書きハート

真空パックに入っているので新鮮。
あまり生で食べることがない我が家も
このホタテは生でいただきました。





この日はホタテ丼と豚汁切り干し大根の酢の物

炊き立てご飯に山芋汁をかけて海苔をのせて
ホタテをのせたら完成です。


肉厚もあって最高に美味しかったです手書きハート
レシピも色々UPしているのでご覧くださいね。




​​​​​​​​​​​​​​

これもお高いですが絶品です。
これだけでお料理が完成するくらい
​ホタテです






ここの山神さんはどれもすごい。
お値段もしっかりしますがものはいい!!

プレゼントされたら最高にうれしいセットですよ。
ここのホタテフライだけ食べたことがないので
かなり気になります(笑)







ひも付きのホタテは生食用ですが
サッと火を通しました


​新鮮でぷりぷり

これは炊き込みご飯用と
私が食べてみたいフライセット
​​


ふるさと納税だとセットのものがるようです



​山神SHOPは直接でも購入できます


社長が漁師でホタテの養殖から加工まで自社生産 
株式会社山神 (hotate-yamajin.co.jp)



​是非お試しください手書きハート





色んなおすすめの食材や
kitchen用品をROOMでご紹介しています
よかったら覗いてください

食事 楽天レシピ
mogmog kitchen
まだ登録間もないので、レシピも少しですが
毎日少しづつUPしていきます。
よかったら登録してください。




入会するだけでポイントゲット!
色んなお得情報を受け取ると
更にポイントが加算されます。


​​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.25 19:00:05
[お取り寄せ(食品)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.