199131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.23
XML
カテゴリ:まこ9ヶ月

木曜日はずっと泣かれて大変でしたが、今朝ダーに

オムツ替えをしてもらったら「おっ!少し赤味ひいてるよ」

と嬉しい一言が聞かれました。早速座浴に連れて行って

私も確認目ホントだ~スマイル赤味が半分くらいひいてるぞ!

昨晩の入浴後にしっかり軟膏を塗れたのが良かったのかな。

座浴してもしみないのか、まこは上機嫌スマイルバシャバシャ

遊んでます。座浴なのでビニール風呂からスグ上げるん

ですけど「もっと遊びたーい怒ってる」という感じに泣きます。

今度はしみて泣くのではなく、遊びたくて泣くに変わって

いました。良いのか悪いのか・・・。その後、薬を塗っても

泣かない。やっぱりしみなくなったのかな?

お尻を触ると少しガサガサしていました。キズが治る前

のような感じ(かさぶたのような)・・・分かりますか??

取りあえず、昨日よりは随分と良くなったようです。

機嫌もいいし。あとは下痢が治ってくれていれば

バッチリなんだけどなぁ。

実は今日の午前中、幼なじみがまこにお下がりの

お洋服を持って遊びに来てくれる予定になっていました。

昨日の夜にまこの状況をメールして、もしかしたら別の

日にしてもらうかも・・・と連絡していたのですが、この調子

だと来てもらっても大丈夫みたい。早速、OKOKのメール。

そしたら彼女からも即メールが返ってきて「良かった~。

それじゃ、今日伺いまーすウィンク」とのこと。

10時半過ぎに幼なじみとその娘ちゃんがやって来て、

まこはお昼寝もせずにずーーーっとご機嫌に遊んでました。

そしたら「ぶぶぶーーーーーどくろ」とウンチの音。

柔らかウンチは変わらず・・・。でも、ウンチした時も

痛いような顔をするわけでもなく、ちょっと力んだくらいで

大丈夫でした。友人が「座浴させてあげてね~」と言って

くれたので、しばし席を外して座浴、薬塗り、お着替え

させてもらいました。その間もまったく泣かず(あっ、

座浴後だけはもっと遊ぶ~と泣きました)無事終了。

友人達はお昼前に帰って行きました。そうそう、お下がりの

お洋服もたくさん頂きました目がハート90~100サイズが主かな。

秋冬物がとっても助かります。ありがとうハート(手書き)

 

ということで、皆さんにイロイロご心配頂きましたが何とか

お薬が効いて夜にはオムツかぶれの赤味は1/3くらい

までひきました。まだ柔らかウンチではありますが、下痢と

いうほどでもないのであとは良くなるばかり・・・と思います。

イヤ、思いたいです。

皆さん、色々とアドバイスをありがとうございました。

そして、これからの季節はオムツかぶれにならない

ように気をつけましょうね~。ホント、辛そうでした涙ぽろり

 

お昼寝中のまこ(友人が帰った後、即眠い..でした)

頭逆だよ.JPG

いつの間にか180度回転して寝ていました。

 

そして、今日からお煎餅をつかんで食べるようにさせてみました。

つかみ食べ練習.JPG

今までは私がお煎餅を割って、まこの口に持っていってたの

ですが、保育士の友人から「自分で掴んで食べさせてみた方が

いいかもよ」とアドバイスがあったので、試しにやってみました。

結構上手に食べられましたきらきら両手に持ってたけど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 23:31:27
コメント(10) | コメントを書く
[まこ9ヶ月] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X