199133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.28
XML
カテゴリ:まこ9ヶ月

今日は朝からガックリすることばかりしょんぼり

というのも朝のオムツ替えが終わってふとコタツの脇を

見ると  んっ?何で濡れてるんだ?

さっきまでまこがそこに居たな・・・。

もしや・・・と思ったら   おしっこ雫でした。

ひぃぃぃぃぃショックショックショックショック

早速コタツの上掛けとコタツ用の敷物のお洗濯です。

今日は晴れで風もあったのでスグ乾きそう。良かった泣き笑い

で、次は離乳食1回目でのこと。

最近の離乳食も相変わらず 座って食べるのはイヤ、

コタツの上に登りたい、スプーンを取る、お皿の裏を

舐めたい・・・という感じで、私としては毎回ため息モノ失敗

今日もそんな感じだったので、それなら!とバンボを

リビングの椅子の上にあげ、私の両脚でまこを軽く

押さえて食べさせてみました。案の定、嫌がられました。

でも、一応口を開くのでそのまま食べさせていたのですが

だんだんお皿とその中身が気になってきている様子。

何だか今日はもう諦めたい気分の私。この際だから

(どの際?)お皿・・・預けちゃおうかな。

と預けてみました。まこは

手でぐちゃ~~~~ぐちゃ~~~~~

そうだよね、そうするよね泣き笑い

そしてお皿をひっくり返してガリガリガリガリとかじる。

うぁぁぁぁぁぁ中身が落ちるぅぅぅぅ。

そうなることは分かってて預けたはずなのに、いざ

やられるとやっぱり悲しい気分になってきました。

今日は食べるというよりも遊ぶ離乳食でした。

食べ終わった後は速攻温泉に入れてキレイキレイ

そして、夕方。友人宅に行くことになっていた私。

まこは3時間お昼寝をして結構ご機嫌。

さて、出かけよう!というその時に ぷ~~~ん

と香ばしい匂いが。おっ!ウンチしたね。

下痢気味だし早速替えてあげることに。

そしてオムツを取ってお尻も拭いて汚れたオムツを

クルクルクルっと巻いていたら  ぶぶっーー!!

となんて勢いのイイ音!!

ぎやーーーーーーーーーー!!!!!!

ゆるゆるウンチ君がカーペットにぃぃぃぃぃびっくり

 

泣きたくなりました・・・って言うか泣きました。

私の不注意でもあるんですが、情けなくて。

最近、育児疲れです。まこと2人の時の会話もめっきり

少なくなりました。多分、離乳食がネックになっている

ような気がします。

ふぅ~。今度、保育園の育児相談に行ってこよう。

明日予約いーーーれよっと。

 

ちなみに1回目の離乳食風景

遊んで食べる1.JPG

えっと、あたちは裏が気になるのよ

遊んで食べる2.JPG

そうそう、こっちこっち

遊んで食べる3.JPG

ガジガジガジガジ

あぁ、ご飯があっちこっちに。そして椅子の下には

ジャガイモ、人参、キャベツが散乱しています。

お風呂入れてまこが寝た後に掃除機掛けました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.28 23:01:59
コメント(12) | コメントを書く
[まこ9ヶ月] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X