001763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やりたい事、しようかな。

やりたい事、しようかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mogtti

mogtti

Calendar

Favorite Blog

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.05.25
XML
~ ある夜の出来事。~

ニコニ○動画にはまっている私は、毎日動画を楽しんでいました。

だって、テレビないんだもん(*`ε´*)

それでまぁ、アレコレみているうちに『演奏してみた』タグに行き着きました。

最初は、エレクトーンの女王「maru」さんの動画ばかり見てました。
が、そのうちにmaruさんがヴァイオリンの「スクリームの人」とコラボで
してる動画を発見。
曲は、パイレーツ オブ カリビアン。

そこから、ヴァイオリンへの旅が始まっちゃいました。

いろんな人の演奏を見ているうちに、自分も触ってみたくなったんですよ(^_^;)

でも、難しいと評判のヴァイオリン、そう簡単に買いません。
最初は、あちこちでウィンドウショッピング。
そのうちに、気に入ったヴァイオリンを「カゴに入れる」とかしちゃって。

そう、『買ったつもり』で満足しようとしたんです。
そして、ヴァイオリン入門とかいう本を図書館で借りて、無理だって納得しよう、と。
そうこうするうちに、うっかりPCつけっぱなしで寝て、夜中に音で起きちゃったの。

ふとカゴを見ると、なんと商品が残り1つに!!!

あ~ヤバイ早く買わなきゃ~。( ̄。 ̄)ぽちっとな。

そう。脊椎反射的に寝ぼけて買ってしまった・・・・。
しかも、気づいた時(翌日昼)には「発送しました」メールがΣ(゜口゜;

これがその、買ったバイオリンです。


初心者にオススメ!人気のエレクトリックバイオリン!エレキバイオリン入門セット ハルシュタットEV30 セットC ブラウン 4/4サイズ


比較的安いヴァイオリンだし、ま~いっか。
エレキで音小さいめらしいから、家でも練習できるし。
初心者セットでDVDで練習できるみたいだし。
音出なくても、インテリアにしちゃえばいいんだし。

そう。これはネタを買ったと思えばいいんだ。

自分にそう言い聞かせ、翌朝にはヴァイオリン、ゲットだぜ!

しかし、意外な事に1回目からちゃんと音出たんですよ。
チューニング?もしてくれてて、すぐに弾ける状態だったからかしら?
本のとおりに持って、そ~っと弾いてみたら。
まぁ、ちょっと気を抜いたらギコギコなるんですけどね(@Д@;

といういきさつで始めたバイオリンですが、すでに1曲マスターしたのですよ(*^-^*)
ロングロングアゴーなんですけどね。
現在はきらきら星を練習中。

意外に、なんでもやればできるものなんですねぇ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.26 00:31:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.