060939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モグMAL

モグMAL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モグひこ

モグひこ

Freepage List

May 7, 2006
XML
カテゴリ:ミュンヘン系
PICT0781.jpg昨夜は、いつも貴重な情報を提供していただいているrinaさんから教えていただいたタイレストランにいってきました。
辛いもの&ニョクマム&パクチー大好きの私たちは久し振りのタイ料理に大はしゃぎ!!

入店すると土曜日のせいか、お客さんはまばらでした。
前情報通りのお姉さんのにこやかなサービスはこちらが恐縮してしまうほど・・。

PICT0783.jpg→トムヤムクン、は本場より辛さが控えめで酸っぱめ。
やはりドイツ人の酢っぱ好きのせい?
そしてやたらとマッシュルームが目立ちました。
本場ではフクロウダケですが・・それはしょうがないですね。
それなりに美味しかったですが・・パクチーの少なさは残念に思わざる負えないです。


PICT0785.jpg←青パパイヤサラダ、こちらもスパイシーと書いてあった割にはあまり辛くない・・
そして、ちょっとお値段の割には量が少ない・・
この後、お皿を下げに来たお兄さんに感想を聞かれ、「おいしかったけど、もう少しスパイシーな方がいい」と伝えました。



PICT0786.jpg→すると・・次の牛肉と野菜の炒め物&焼きソバは結構辛くおいしかったです。
でもミュンヘンはインゲンが安いからか・・やたらと両方ともインゲンばかり入っている・・
ここはタイでもアジアでもないのでそれはしょうがないですね。


PICT0788.jpg
久し振りにアジアンな香りで満足な夜でした。
もちろん本場で食べたタイ料理と同じようには行きませんが、ちゃんとしたタイ料理店でした。
ただかなり価格設定が高め・・。
セコイことを言えば、もう少しサービス悪くてもいいから安くして・・。
内装にも凝って雰囲気のある素敵なお店でした。 ただ照明が大量の蝋燭とわずかな間接照明のみで、写真を撮るのも一苦労・・苦心の末に撮った写真はやたら黄色いです。


PICT0792.jpg→帰り道、モグが植え込みでうずくまる【ハリネズミ】を発見!
隊長はモグが匂いを嗅ぐ得体の知れない物がハリネズミだとわかった瞬間にモグを突き飛ばしました。
何もそんなに突き飛ばさなくても・・と思っていると、後で「ハリネズミって針を飛ばして攻撃するんじゃなかったっけ?」それって、なにかのアニメじゃないですか?
私はちょっとねずみ系が苦手なので、写真は隊長に撮ってもらいました。
画像でみてもちょっと気持ち悪い・・
でも噂には聞いてましたが、ハリネズミが住宅街にいるんですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2006 05:49:29 AM
コメント(7) | コメントを書く
[ミュンヘン系] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/agnzkzd/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/it1u10v/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/s7mzuum/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.