102919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バランスモグラは今日もゆく

バランスモグラは今日もゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モグラン6:4

モグラン6:4

Calendar

Favorite Blog

今どきのクレープは aki58885568さん

☆ばいくらんど☆ nami♪さん
Ж 鐵馬 STYLE Ж Ψ ゆう Ψさん
☆☆☆はいえならいだ~… はいえな1さん

Comments

 バルパパ@ Re:白衣の天使日記(04/09) モグの天使の様なその指で 俺を昇天せ…
 ★猫鈴★@ Re:白衣の天使日記(04/09) すごーい! モグさんの行動って、いっつ…
 ☆犬☆@ Re:白衣の天使日記(04/09)  Σ(゚Д゚;辞めちゃったの!?

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/02/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日の日記では、たくさんのコメントをありがとうございました。
長く放置していたことがこんなにも心配をかけていたなんて、、ほんとにごめんなさいでした(m_m)

あいもかわらず仕事仕事な日々で、訪問はおろかコメントにレスもできない状態ですが
みんなの気持ちはありがたく頂戴いたしております。
モグは元気に毎日をエンジョイしておりますよo(^-^)o


今日はお休みをいただいて実家に行って来ました。
父の四十九日の法要でした。
もう?とかまだ?とかの感覚はあまり無いです。

無事終わって思うことは、、気持ちが一つ落ち着いたってことかな。
もちろん実家に行って父の写真を見たりすると、
未だにグッと込み上げて来る悲しみはありますが
人生の中で必ず通らなければならない辛い道を、
自分なりに受け止め越えられた(んじゃないかな)と思っています。

派遣の仕事もいいタイミングで始めたようで。
モーレツな忙しさが悲しみを忘れさせてくれました(^-^;
今の派遣先に勤めてちょうど一月が経つのですが
ほんとにいろんな人と関わったり、いろんな事があったりの濃い毎日でした(笑)
マジでもう毎日が事件(笑)

正直この派遣先でのことはネタが多すぎて
一つの日記に書ききれんです(爆)

とりあえず今日はどんな仕事をしているかだけをご紹介(^o^;


派遣先は電子機器の製造及び修理をする工場です。
携帯、トランシーバー、デジカメ、パソコン、電子ピアノ等々、、多くの機器を扱っているようですが
主に扱っているのは携帯電話です。
○コモの○社の携帯作ってますw

大っきな工場で、工場内の端から端まで歩いたら300メートル以上はあるんじゃないかな。
それが三階まであるので、マジで迷子になる(笑)
モグも初期は二度ばかし迷子なって泣きそうなった(T-T)
その馬鹿でかい敷地の中に数十の生産や修理のラインがあるんですが(驚)
社員は上層の一部のみ、あとはパートやバイトやモグのような派遣で賄っておるようで
ウワサによると、10コの派遣会社を抱えておるらしい(驚)
なので働いている人数もすごいですヨ
軽く千人は越えてるんじゃないでしょうか。
外国人もいっぱいおります。(主にフィリピン人)
ほんとに老若男女いろんな人がいて、いろんな事情や目的を持って稼ぎに来てるんだけど
作業服を着たら皆同じに見えるってとこがなかなか笑えるw


モグは最初に25人体制の携帯製造ラインに組み込まれました。
ワケあって途中でPC入力の仕事を頼まれ
ワケあって今は、リバースロジスティクスリファルビシュリペアという
覚えるのに一週間くらいかかった名のラインに属しています。
簡単に言ったら携帯の修理ラインってだけのことなんですけどね(笑)

お客さまの携帯を預かってるラインなので、修理は製造よりも気を使います。
内容も難しい。
けど製造ラインから一緒だった面々で続いてるので、共に作業する人たちとは親しくなるし
やりがいもあるしで、本業とはまた別の楽しさがあります。

と、これ以上書くと長くなってしまうので
これから先はこれから小出しに書いてゆきます。
しばらくネタには困りません(笑)


あ、タイトルの2年ってね、
今日でバイクを乗り始めてから2年、そしてブログを開いて2年ってことです。
そう思うともう2年も経つのかぁ。。
近ごろ真面目に更新してないし訪問もままならないけど、
ここで支えてくれているみんなのことはとても大切に思っています。

辿々しいブログではありますがこれからもどうぞよろしくです(^-^)/

忙しい忙しいばっか言ってるモグだけど
遊びにも誘ってやってくださいね(T-T)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/22 10:55:22 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.