159689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにち。

まいにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.27
XML
カテゴリ:食器類

昨日は旦那と娘が映画を観に行ったので、
私は自転車で銀座方面へ買い物に出かけました。

まずは有楽町の無印良品へ。
ここでは何も買わず、次はモザイク阪急へ移動し、
アフタヌーンティーでTシャツ3枚とフォーク2本を購入。
フォークは追加購入です。
うちでは年に一度、娘の誕生日に両家の親が集まってケーキを食べるのですが、
うちにあるデザートフォークは4本・・・。
2本足りなかったのです。
これでようやく、全員がフォークで食べることができるようになりました。
(今までは私と旦那がスプーンで食べてました。)

お気に入りの定番アイテム ↓

IMGP0072.JPG

お次は「私の部屋」で和食器を、
プランタンの雑貨売り場でも食器を見ましたが、
気に入るものがなく、ここでも見るだけになりました。

ちょっと疲れてきたのですが、
どうしてもカレー皿が欲しかったので、
丸の内のフランフランへ。

セールで30%OFFになっていた、使いやすそうなお皿を2枚ゲットしました。
淡いゴールドで描かれた模様が素敵です。


IMGP0073.JPG

どうしても白地のお皿を選んでしまう私。
今度は黒っぽい食器にもチャレンジしてみたいものです。

帰りがけに日本橋のKEYUCAにもよりました。
ただブラブラしたかっただけで何も買うつもりはなかったのですが、
思いがけず黒×白のシンプルな柄付きスポンジを見つけ、迷わず購入しました。

IMGP0076.JPG

今まで100均一で買った白×ピンクのパッとしないスポンジだったので、
一気にオシャレになりました。

柄の先に穴があいているので、
引っ掛けることができてとても便利です。

IMGP0077.JPG

やっぱりショッピングは楽しいですね。
久しぶりにウキウキすることができました。

 






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.28 15:03:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

cafesaki

cafesaki

Calendar

Category

Comments

フェラガモ 財布@ ddtyps@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
もぐら@ Re:お手軽なのにめっちゃ美味しそう(03/14) 森のたぬきさん お久しぶりです! 最近ブ…
森のたぬき@ お手軽なのにめっちゃ美味しそう これマネしてみようっと♪  24日に砂原公…
バーバリー バッグ@ kvgavhkbamd@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
cafesaki@ Re[1]:繊細な中華料理(09/21) ふるふるさん 好きなお店がなくなってし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.