099591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜にいただくと数千円するしゃぶしゃぶとすき焼きが、
ランチだと

○しゃぶしゃぶ1,000円

○すき焼き1,200円

なんですよ~!格安!しゃぶ禅大名店にて個室ランチでした♪

ランチ.jpg

2つの鍋が運び込まれてグツグツ言う様子は
あぁ、なて贅沢気分でしょう!

すき焼きもお肉たっぷりですよ♪
すきやき.jpg

しゃぶしゃぶはお野菜もきしめんもたっぷりついていて
コーヒーだけではなくてデザートもあるからお得~!

今度は私もしゃぶしゃぶにしてみようっと。
(すき焼きはコーヒーだけついていて200円高いのですね)


その後は秋の味覚を堪能しよう!と新鮮で格安の果物屋さんへ。
大きな大きな葡萄を2種類と大粒の栗を衝動買いしました。

秋の味覚.jpg

栗なんてこーんなに大粒!

栗アップ.jpg

毎年包丁で悪戦苦闘していたのですが、ようやく
便利グッズを入手して取り組みました。

その道具がこちら↓

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主
価格:1,920円(税込、送料別)



ハサミのようにして剥いていくので、
慣れるとずいぶん楽チンでしたよ。

1袋をメイプル風味の栗餡にしたので、
あと1袋は栗ご飯とか鶏肉と煮物にしようかな。

食材にも恵まれる楽しい季節ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月06日 18時55分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.