031004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

i-smartでシンプルライフ~MOGUYAの毎日

i-smartでシンプルライフ~MOGUYAの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.24
XML
カテゴリ:キッチン用品
おいしいお魚、最近は高級になってきましたね…



我が家では
IHクッキングヒーターのところについているグリルで
魚を焼いていません



使って汚れてしまうのは仕方ないと思うのですが、
魚焼きグリルの掃除って
排煙の部分とか、
結構大変でそのうえキレイになりにくいのです



仮住まいをしていた際にアパートにグリルがなかったため
我が家では魚焼き家電を買っていたので
新居でもこれをそのまま利用することになりました
当然両面焼きなので、ひっくり返す手間もなく、
機能的にはグリルと差が無く
IHヒーターの上に載せて
換気扇回して使用しています






家電収納用の棚を有効活用し
魚焼き器は
見えないところにしまっています



魚焼き器の下側は簡単に取り外して水洗いができ、
上のふた部分は取り外せませんが、
余熱が残るぐらいのときに、濡れたペーパー等で拭けば
かなりキレイに維持できます。
今のもので3年ぐらい使っていますが
まだまだいけそうです!






そして何よりも、
かなり汚れてしまえば、
安価に買い替えできることが
魚焼き器利用のメリットです

上記の商品は、我が家と同じ商品ではありませんが
お店で6~7千円ぐらいで購入した記憶があります




ちなみに、i-smartのカウンターキッチンの場合は
居間側にコンセントが2箇所4口内蔵されているため、
延長コード不要で使うことができています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.24 10:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.