031010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

i-smartでシンプルライフ~MOGUYAの毎日

i-smartでシンプルライフ~MOGUYAの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.19
XML
カテゴリ:キッチン用品
もう8年ぐらい前から使っている
圧力鍋です

いろいろ商品があるなか、迷いに迷って決めたのは
フィスラー





フィスラー 圧力鍋 ビタクイック 4.5L(ガラス蓋付) 600-300-04-093


深鍋と浅鍋2個を買いました

毎日は使わないけど
コンスタントに使用しています

深鍋は魚や昆布など多めに煮込みたいときに、
浅鍋がメインで稼動していて
カレー、豚角煮、ロールキャベツなど煮込み料理に重宝

もっとも頻度が多いのが
ゆでたまごです!

圧がかかって、ピーっと音が聞こえてきたら
火や熱を止めて
後は自然に圧が抜けて行くのを待つだけで、
ゆでたまごがキレイにできます。



また、フィスラーに決めてよかった点は
圧がかかると、カタカタと鳴る突起部分が
フィスラーには付いていないため、
急冷といって、鍋の蓋に水をかけて強制的に圧を抜く際に
蓋から水が中に浸入しにくいのが
使いやすいです


そして何より見た目がスマート!


好きな道具は何年経っても、
嬉しい気持ちで使い続けられますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.19 09:00:17
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.