262625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.07
XML
娘様、今日で2ヶ月です。
この1ヶ月でだいぶ成長した気がします・・・
顔も変わったし、生活リズムでてきたし。
つぎは3ヶ月\(^ω^)/楽しみ

お風呂の前後で愛用している
IKEAのベビーケアマットです!


rblog-20180607134824-00.jpg


この上に着替えやタオルを用意しておいて、リビングから赤ちゃんをここに移動します。
その後お洋服などを脱がしてお風呂へGO!
お風呂上がりは用意してあるので、さささと服とおむつをつけてリビングに戻ります!

すぐにおむつをつけないと不安だし、床に赤ちゃん置くのイヤだから、重宝しています♪


rblog-20180607134824-01.jpg
シーツをはがすとこんな感じ。

rblog-20180607134824-02.jpg
浮き輪みたいに空気を入れるタイプです。

rblog-20180607134824-03.jpg
高さはこのぐらい。高すぎず低すぎず、お世話しやすいです!


IKEAのはプチプラでお値段以上でした!

※IKEAでの購入価格
SKOTSAM ショートサム ベビーケアマット 1,000円
SKOTSAM ショートサム カバー 499円



〜我が家のお風呂事情〜

夫が赤ちゃんのお風呂を入れる係です。
だから夫は「お風呂の人」のあだ名です(笑)
しかし帰りが遅い夫。
夜いつ帰ってくるのか待ちくたびれてしまいます。
そこで『22時〜22時半までにお風呂に入れる』ルールを作りました。
それまでに帰ってこれなかったら私がお風呂に入れることにしました。
それで赤ちゃんの生活リズムができたし、私の心の持ちよう(待ちのストレス解放)されました!

周りより遅い時間にお風呂に入れる事について
我が市の共働きプレママパパ講習で、「23時までにはお風呂に入れたら大丈夫!」とアドバイスをもらったので、それを信じています。
今の所、赤ちゃんは人一倍体が大きく、成長も順調なので問題なさそうです(^ω^)







カバーの柄は何種類かあるみたい👀







オムツ替え台は高いし場所取る💦






にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.09 00:11:11
コメント(0) | コメントを書く
[---◇ベビー・マタニティ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にゃす◇◆

にゃす◇◆

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.