083457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もじゃりの思いのまま日記

もじゃりの思いのまま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もじゃりポミ

もじゃりポミ

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

mnog@ おかげさまでK40Proの画面交換できました New! 画面がどうやっても隙間ができず途方に暮…
zzy@ Re[2]:ポケモンGO,MHnow,DQウォーク位置偽装備忘録(要Root化)(10/30) もじゃりポミさんへ 返信ありがとうござ…
還暦zzy@ Re:ポケモンGO,MHnow,DQウォーク位置偽装備忘録(要Root化)(10/30) はじめまして 埼玉住の還暦じーさんです …
もじゃりポミ@ Re[1]:Mi11 Lite 5G 電源ボタン交換してみた(01/05) ちゃんたつさんへ 交換できたのですね! …

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.27
XML
カテゴリ:パソコン


ノートPCもXiaomi(小米)の「もじゃりポミ」です大笑い

前回のつづき​ですウィンク

さすが京東!注文してきっかり1週間で届きましたハート
UPSだったので着払い形式の関税支払い8,900円+157,572円
→166,472円となりました。
このスペックでこの価格はやばすぎです大笑い

16インチの大画面ウィンク
筐体の質感も最高ですグッドグッド
某リンゴのPCを模倣したかの様ですぶた


そのままですと中国語OSなので不便ですほえー
※大陸版Winは1言語のみです。
なのでひと手間加える(日本語OSに書き換え)必要がありますオーケー

手順はこんな感じ下矢印下矢印

①Win11セットアップ完了まで持っていく
②OSの認証が通っているか確認する『己激活』ってなっていればOK
③念のためWindowsのプロダクトキーを控える(​Windows Product Key Viewer​)
④​Doble Driver​でドライバ周りをフルバックアップする
※これをしなくても小米PCはHPで全部落とせるからすごく便利
⑤別のパソコンでWin11の起動ディスクを作る
⑥電源オン→F2を押しBIOS画面へ
⑦USBブートを有効にする
⑧⑤をさしこみ起動する
⑨OSのインストール
⑩⑨の時に私はHDDのパテーションを削除し1本化
⑪⑩の影響からかトラックパッド等ドライバー類が消えているのでキーボードでインストールを進める(注意点あり)
⑫④を使い全部Restore
⑬自分の環境を構築



⑪の注意点
WIFIのドライバーが入っていない状態に菜っている為、外部からネットに繋ぐ必要があります。
スマホからUSBテザリングができましたがネットワークを認識しなかったため、


家に眠っていたUSBタイプのLANコネクトを使いセットアップ


ここさえ乗り越えればあとは勝手にWIFI、トラックパッドは復活しますグッド


16インチで2㎏以下はなかなか優秀じゃないでしょうかハート


140Wのドでかい充電器びっくり


しっかり140Wでましたハート



セットアップは終わったので次回は使用感についてレビューしますちょき


#小米
#Redmibook
#coreultra
#Redmibook16pro2024
#ノートPC

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.27 22:49:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.