069719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

π.blog.

π.blog.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/11
XML
カテゴリ:日常ヽ(´∀`●)ノ


先日の4/7、ダンナさんのお誕生日でしたお誕生日きらきら



お誕生日に、豪勢なゴハンを食べに行くのもいいですが、

ウチでは、ワタシの手料理でおもてなし食事

毎年欠かさずやっている事で、これも一つのプレゼントプレゼントきらきら



『今年はどうしようかな~』…と、腕をふるうつもりでしたが

ダンナさんの帰宅が遅いため、ガッツリなゴハンは作れません。。




プレート.JPG
     きらきらきらきらバースデー・プレートきらきらきらきら

●ピラフ
●ラタトゥイユ
●豚とジャガイモのはさみ焼き
●大根ステーキ
●ピクルス
●プリン




非常~~~っ!に、いつもと変わらぬ食卓ですが、

プリンがあるので、かろうじてお祝いチックですw



よくよく考えると、毎年普通の食卓だったような…

要は気持ちダブルハート…ってことで、今年もグッジョブグッドワタシウィンク










ゴハン繋がりで、もう一ネタ食事




弁当




以前、『のんちゃんのり弁当』とゆうDVDを観まして、

ものすごい感化されたお弁当赤ハート赤ハート赤ハート



一見、そぼろ弁当のような感じですが、

上から、カブの葉そぼろ・ごはん・のりゆかりご飯のり

おかか・ごはん・のり高菜ごはんと、段々重ね目

おかずに、塩きんぴらと菜っ葉の白和えを添えて。



ほぼ米で、重量感たっぷりのこの弁当、

ワタシが名付けるに、きらきらおかずごはんきらきら



弁当箱はめっちゃ重くなるし、見た目も貧相ですが、

美味いし、意外にペロッと食べれちゃう!!

『のんちゃんのり弁当』を観ると、コレが作りたくなりますw



簡単!手間いらず!皆さんも是非グッドきらきら










最近の π さんカメラ




隙間にイン




日当りが好い場所を求めてやみません。

…そんな隙間に行かなくても…ねぇ雫













にほんブログ村 猫ブログへ  ← すやすや
                 可愛い寝姿だね~赤ハート赤ハート赤ハート
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ   いつもありがとうございますm(_ _)m ポチッと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/11 12:26:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常ヽ(´∀`●)ノ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

モ。π

モ。π

Calendar

Favorite Blog

スフィンクス はい… ひいろkan73さん
「3」ぱG☆17.17.07 お姫さま1848さん
田舎の獣医さんのひ… kay373さん

© Rakuten Group, Inc.