5723923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mojimama!!じーまのこころ元気?

mojimama!!じーまのこころ元気?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mojimama

mojimama

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

設定されていません。
2013.09.30
XML
カテゴリ:パクヨンハ

にほんブログ村男ヨンハ

あなたは笑顔のヨンハがいいですか?在日さんは「笑顔がいい」のは許された証拠だから「笑顔がいい」本当にではないけれど・・・

日本のふぁんはどうですか? 献花式で「笑顔」でサヨナラすると言ったきれいな
女性はいまでも「笑顔」でヨンハのすたーずを聴いているのでしょうか・・・

感性が違うと何も感じない「ただひとつの命が終わっただけ」になってしまう。

出来るかな?じーまは とても出来ません。

「いのちが終わっただけなら」東北の惨禍も悩みも苦しみも残っていない。

お天道さまはそんな考えはきっと改める機会を与えるでしょう。

わが子を亡くしたり、夫が死の床がついたなら、

「いのち」から笑顔でサヨナラは言えない事に気づく。

今日いつも「笑顔」のヨンハが居る場所で じーまは「文句」をいいました。

祖国での戦いや しきたりやイジメや 不合理な真実に、真向から向かっていった人が

いつも「笑顔」でいるのは自分たちへの慰めでしかないことだと言いました。

笑顔のヨンハは それは 善い姿です、

でも現実に裁判まで行われている事を無視した「笑顔」の押しつけは人間の善意ではありません。

すべて解明された時でも パクヨンハの悲しみは癒されたのか・・・わからない。

どんなに苦しかったかも知ってあげるのが人間らしいことだとじーまは思います。

帰らないお金にも「帰さない悪があるのに しあわせを祈ることなどしては泥棒にさせて
しまう」

想いやることは「諸刃の剣」です。

その繰り返しを韓国がしている現実。反日である現実、パクヨンハを裏切った現実!!

に眼をとじたのでは 「教育もできない環境」 を創ることにもなってしまう。

借りた者の勝ち、しあわせまで祈れとまでは日本人では誰も言いません。

その人のためにならない。また、同じこと繰り返す生き方になってしまう。

だから「教育」の教は 「教え」です。

また、言うでしょう・・・・どんなに国にも「してはイケナイ事がある」

ヨンハの言った 「お金を返さない人のしあわせを祈る」は、いつかその人に還ってくる
戒めの時を知っていたからでしょう。

信用を失い、愛を失い、居場所も失う。

賢明なパクヨンハは その時を知っていたから言えた。

誇らしいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.01 04:33:09
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.