253404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

moji_moji_moji考え中

moji_moji_moji考え中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moji_moji_moji

moji_moji_moji

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2007年10月08日
XML
カテゴリ:スポーツ

ヤクルトの古田敦也選手兼任監督が
報道ステーションに生出演して
現在の心境を語っていました。

古田さんは「さびしい」というよりも
「くやしい」と話していました。
プロの世界は結果を出さないといけないのに、
ファンの期待を裏切ってしまって
申し訳ない気持ちがあったようです。

古田さんが、選手兼任監督について
こう語っていたのが印象的でした。
「自分が、やれるかどうかはわからなかったが、
ファンが望んでいたから全力でやっていた。」

古田さんの言動の根底にあるのは、
ファンなんですね。

プロ野球選手の方々には、
何か記録を達成した時の記念ボールなどを、
家に飾る方もいると聞きます。
しかし、古田さんの家には
記念のボールは1つもないそうです。

古田さんは記念のボールを
自分に返してもらうのではなくて、
逆にファンのためにプレゼントしていたようです。

古田さんはその理由について
「飾る場所がないから」
と照れながら話をしていましたが、
それが主な理由ではないでしょう。
古田さんのファンに喜んでもらいたいという気持ちが
伝わってくる良い話だと私は思いました。

2004年に近鉄とオリックスが合併して
プロ野球が1リーグ制に傾きかけた時もありました。
その時、古田さんは選手会長として
球団経営者側と粘り強く交渉しながらも
試合に出場し続けて、
ファンの期待に応えていたのを思い出しました。

ファンのためにと口にすることは
それほど難しいことではないと思います。
しかし、古田さんはファンのためになる
と思えることを実際に実行してきました。
それができる行動力が素晴らしかったですね。

そういう方だからこそ、
ヤクルトの成績が低迷していても
ファンが離れることなく、
声援もあたたかいのかもしれません。

阪神の矢野捕手、中日の谷繁捕手、
巨人の阿部捕手が、
古田さんのすごさを語っていました。

捕手として優秀でファンサービスにも熱心な
古田さんが今回、監督として責任をとり、
現役まで辞めなければならなくなって
しまったのは、残念です。

古田さんが兼任監督に挑戦したのは
評価しています。
しかし、古田さんが兼任監督を引き受けず、
選手として体調が万全だったら、
今でも現役を続けてファンを喜ばせて、
若い選手の良い手本であり続けたかもしれません。
惜しいと思いました。


ZETT契約選手用に年間百本程度
しか製造されないプロ実使用硬式木製バット!!
カタログ未掲載限定1...

ヤクルトスワローズ古田選手が
実際に使用していたモデル!
このバットに古田さんのサインをお願いすれば、
いい記念になりますね。


長島監督や古田選手などの
著名人にも多くの愛用者がいる
マルコポーロ【MarcO'Polo】メガネフレーム



古田のブログ
古田さんのブログは、
今年の1月で更新が止まっていますが、
今後は更新も増えることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 07時51分13秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

日用品最大2,000円OF… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
†Black Blog … ☆ΨψモーψΨ☆さん

コメント新着

あさa@ Re:英単語名人10000に奮闘中(04/27) ventilation = 風通し これまだ、40段くら…
ドラえもん@ どこでもドア おもしろすぎ---------
moji_moji_moji@ Re:「楽天ソーシャルニュース」をご存知ですか?(11/23) 楽天ブログスタッフさん コメントありが…

© Rakuten Group, Inc.