276423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もじりさんのブログ

もじりさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もじりさん

もじりさん

Category

Calendar

Favorite Blog

HECKLEの与太話 heckle_atcさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2007/10/02
XML
カテゴリ:へらぶな釣り
ええと、またまたフルーツ(果物と書かないところがまたいい)ネタですみません。

今日は我が社のある地域の環境美化活動日ってやつで、環境マネージメントを実践している地域の企業が集まって、周辺のゴミ掃除をやりました。

我が社からも数名引率して参加したのでありますが、国道筋のゴミの多さには閉口しますな。
信号待ちの間に窓からポイッって感じで、弁当の包みとか空き缶だとか、道路脇の緑地帯には見るに耐えないほのどゴミが散乱しとりました。
なかでも圧倒的に多いのがタバコ。風化しないフィルターの塊が至る所に放置であります。

環境美化活動.jpg

タバコ飲みの私でさえその光景を見て喫煙者に対して怒りが湧きますわ。
ほんま、マナーがなっとらんのはともかく、風化しないフィルターをいつまでも使うメーカーの責任も大きいですな。

で、ゴミを拾いながら国道脇をずっと入った辺りで見つけた真っ赤な果物。
当初はまた無花果かと思ったのですが葉っぱが全然違います。
畑仕事をしていたお婆さんに「これなに??」と聞いてみたところ「ザクロやんか」と。
「熟れてますね。食べられるの?」と聞くと「おいしいらしいで。よかったら持って行き」とのこと。

ザクロ.jpg

では遠慮無くと、実のはじけたものを選んで3つほど頂いたのでありますが、美食家のもじりさんはザクロなんて食べたこともない。

とりあえず、すぐ近くでゴミを拾っていた他社のお兄ちゃんに「これザクロ。おいしいらしいよん」なんていいながら1個だけプレゼント。
「わぁ、珍しいものをありがとうございます。さっそくいただきます」と、ザクロをまっぷたつに割ってそのまんま口の中へ放り込んだではありませんか。なるほど、普通に食えばええのや。(^^;;

で、そのお兄ちゃん。一口噛んだかと思ったら口先を尖らせてどこかへ走っていきました。
なんでだろう。。。(^^;;

それを見たもじりさんは、そのまんまザクロを畑に返し、素知らぬ顔してその場を離れたことは言うまでもありません。

はたしてどんな味がするのかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/02 09:15:20 PM
コメント(12) | コメントを書く


Comments

もりりん@ Re:またひとつトラッドの灯が消える(01/26) そうでしたか…昨年久し振りに寺町通をぶら…
グッチ バッグ@ rksgsk@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
モンクレール ダウン通販@ qfrcxpl@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
田沢雄一@ 腹回り更に増加中につきスラックス全滅なり はじめてコメントをします、わたし田沢雄…
もじりさん@ Re[1]:腹回り更に増加中につきスラックス全滅なり(01/25) Gunclubさん ブレシズの意味がよ…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X