276396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もじりさんのブログ

もじりさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もじりさん

もじりさん

Category

Calendar

Favorite Blog

HECKLEの与太話 heckle_atcさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/08/13
XML
カテゴリ:いろいろ
御母衣湖から仏原ダムへ計画していた今年のお盆休みだったが、佐用町の災害と東海沖地震による渋滞の予想もあって、のんびりと釣りをする気にもなれなかったので、今日、明日と近場をぶらぶらと歩いて過ごすことにした。
で、今日は子供の頃に一度だけ行ったことのある宝塚方面に出かけてみた。

選んだコースは、阪急・中山から妙幻寺~八幡神社~有高稲荷~中山寺~市杵島姫神社~売布神社~清澄寺~手塚治虫記念館~宝塚歌劇場。おおよそ3万歩ほどの距離をゆっくり5時間ほど掛けて回ってきた。
いつも思うのは、京都のお寺の情景に馴れた私には、地元に密着したお寺や神社との雰囲気が大きく異なること。つまり、よそ行きの顔をしないお寺の雰囲気がとても心地よかった。
なかでも清澄寺への参道のぎっしり並んだ売店には圧倒されました。もっとも、9割がた休んでましたけどね。(^^;;

さて宝塚劇場。
ボクがガキの頃、オヤジに連れられて宝塚ファミリーランドに遊びに来たことがあるが、今ではそれも撤去され、街の雰囲気が当時の印象とは違い、なんか、大人の、しかもハイセンスな女性が好みそうな街に変貌していることにちょっとびっくり。(^^;;
試しに劇場の売店にぶらりと寄ってみたのだが、たぶん1分以内に店から飛び出した。
とても、こぎたないヒゲオヤジの来るところではありませんな。(^^;;

ということで、写真を撮ったり、炭酸煎餅やソフトクリームを食ったりしながら、釣りに行けないうっぷんを晴らす初日のもじりさんでありました。(^^)

しかし、近場の小旅行もええもんですな。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/13 09:15:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


Comments

もりりん@ Re:またひとつトラッドの灯が消える(01/26) そうでしたか…昨年久し振りに寺町通をぶら…
グッチ バッグ@ rksgsk@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
モンクレール ダウン通販@ qfrcxpl@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
田沢雄一@ 腹回り更に増加中につきスラックス全滅なり はじめてコメントをします、わたし田沢雄…
もじりさん@ Re[1]:腹回り更に増加中につきスラックス全滅なり(01/25) Gunclubさん ブレシズの意味がよ…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X