1542547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.31
XML
カテゴリ:nakamaの家
日曜日に地鎮祭が無事終了しました。
ここに至るまで本当に長い道のりでしたが
いざ終わってみると色々ありましたが結果的には良かったことも多々ありました。
色々な方のお力をお借りして今日を迎えられた事を本当にありがたく思います。







地鎮祭ですが、地鎮祭って何???という感じの無知な夫婦だったのですが
担当者さんに色々教えてもらい
とはいってもほとんどハウスメーカーさんが準備してくれるので
私たちが準備するものは鯛と野菜だけでした。







鯛はどうせなら新鮮でちょっと大き目の物が良かったので
福岡市の西部にあるお魚天国というお店で調達しました。
新鮮な魚がずらりと並んでいて、鯛だけでもどのくらいあったでしょうか??
色々なサイズがあるのですが、30センチくらいの鯛にしました。
値段は2500円とかなりお安いです。





DSCF0030.JPG






当日は準備があるのであまり早く来ないで下さいと言われていた私たち。
15分前に着く計算は出来るのですが微妙な調整ができない夫婦。
結局時間ちょうどに到着・・・・、みなさんをお待たせする形になってしまいました。
本当にすみませんでした。






あまりに焦りすぎて写真をとることもすっかり忘れていたのですが
後で担当者さんに沢山写真を頂きました。本当に助かりました。






DSCF0010.JPG





DSCF0032.JPG







DSCF0036.JPG






ちなみに地鎮祭が終わったあと、鯛は友人に無理やりさばいてもらい
美味しい料理に変身。
カルパッチョ、鯛の漬け、鯛汁を美味しく頂きました。




ランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.31 11:39:19
コメント(2) | コメントを書く
[nakamaの家] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.