1542512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.14
XML
家が建つ前に買ったKAWAJUNのブラインドフック。

当初予定していた場所に付けるのが嫌になって、ずっと放置していたのですが

先日夫の部屋とガレージの通路に取り付けました。



DSC00086.JPG



主な用途は夫のジャケットと娘のコート用です。

家族全員の洋服はほぼ2Fに置いてあります。

3層構造の家なので、外出する度に2Fに洋服を取りに行くのが本当に面倒で。

1Fスペースにコートハンガーが欲しいなと考えていたのですが、玄関が狭いのでなるべく玄

関に物を置きたくない。

そこで苦肉の策がこれだったんです。

ただ、娘の保育園バッグを置く場所がまだありません。これから考えようと思います。





DSC00092.JPG




玄関ホール側から扉を開けっ放しでもブラインドフックは見えません。

ちなみに敷きっぱなしの布団が見えますが、冬場の寝室はここに決定したんです。

なんせ夫が面倒臭がり屋で、リビングからもトイレからも風呂場からも全てに近い1Fで

寝るのがベストのようです。

この部屋は天井が低いのでオイルヒーター1台であっという間に温かくなります。




DSC00091.JPG




このヒーター、私が大学時代に買ったものなのでかれこれ10数年現役です!

7.5畳の部屋がこれで20度をキープできます。




DSC00089.JPG




フローリングに直接布団を敷くと寝心地が悪いので、低反発マットと布団をダブルで使ってい

ます。低反発マットは来客用に購入したのですが、ほとんど使う機会がないので冬場は自分達

で使うことにしました・・・・。

腰痛などがある方にはもってこいです。寝る姿勢によってマットの形が変わるんです。

とにかく気持ちが良いです。




ランキングに参加しています。読んだよーのワンクリック宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 12:37:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.