1542681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.06
XML
DSC00539.JPG



我が家のガレージです。

ずっと手付かずだった壁の色塗りを始めました。

当初から壁は絶対漆喰で!!と決めていましたが、石灰タイプのしっくのんという商品を

購入しました。

色はブルーグレーを選択。

ローラーで簡単に塗装する事が出来るタイプですが、結構大変な作業です。

我が家は側面だけなので全部で4面ですが2面半塗り終えました。

漆喰の良いところは湿度の調整、消臭効果、アレルギー物質を含まないところだと思います。






必要な道具がセットになっていて、我が家はこれ1つで全部塗る事ができました。




雨が多い地域なのでガレージの湿度も高めです。使ってみないと漆喰の効果は分かりませんが

期待しています。



収納には以前マンションで使っていた押入れ収納ケースを置いていましたが奥行きがあり

場所を取るので5段収納ケースに変えました。

私の好みとしては奥行きが浅く収納が細かく区切られたタイプが好きなので、最終的には

このケースをあと幾つかプラスして壁面全体に収納ケースを並べて使おうと思っています。

ちなみに今購入した白のタイプはニトリで購入しました。キャスターが前後にしか動かない

ちょっと動きが悪いキャスター付きですがデザインはとても気に入っています。





DSC00538.JPG



夏用のサンダルを買いました。

脚の甲が高く幅広で、しかも脚が大きい私。

靴選びは昔から苦痛の種でしたが、気に入ったメーカーが見つかってからは結構楽しみにも

なりました。

以前は海外へ行った時に必ず何足か靴を買っていましたが、頻繁に海外へ行く事もなくなった

ので今は決まったお店で合うサイズを見つける事が多いです。




ベルメゾン・ドクターショール・クロックス・アルコペディコが定番。

去年の夏も2足サンダルを購入、2足ともぐったりするくらい履きました。

今年も2足購入しました。

結構歩く事が多いので長時間歩いても疲れにくい靴が好みで、どちらもドクターショールの

サンダルですが履き心地がとても良いです。



洋服は派手な色はあまり着ませんが、靴やバッグはポイントに明るめのものを選びます。

今年は赤で行ってみようかと思ってますが・・・。

赤って何となく女らしさを感じる色ですよね。

それに夏場だけ脚にペディキュアを塗ります。色はベージュ系やクリーム系が多いですが

足元を綺麗にするとちょっとオシャレに感じて嬉しくなります。



DSC00541.JPG




キャンバス地のプラダのバッグを使っています。もう買って何年?ってくらいになりますが

夏場しか使わないので比較的綺麗です。





今月から有休も付与され、来月は少し連休を取ってみようかと考えています。

義理の弟夫婦の子供も産まれるのでそれも楽しみで。

義理の妹も今月ギリギリまで仕事をするようで、産休に入ったら一緒に食事でもしようかと

たまにメールでやりとりしてますが。結婚相手が縁で親戚になった者同士、色々仲良くして

行きたいねーなんて話しています。




今年の目標は夫婦揃って中型免許取得!!と行きたいですがお金が結構かかるので、まずは

夫から。

夫が中間管理職の立場にストレスを感じているようで、ストレスがかなりたまっています。

最近イライラしてて大きな声を出したり。自分も働いていると仕事の疲れはよく理解できま

す。相手がイライラしている時はなるべく片方が受けとめる役になりたいものですが。

お互いイライラしている時は最悪ですね。



バイクの免許を取る取るといいながら5年くらい経ったような気が・・・・。

夫にあのバイクに乗った時の爽快感を味わってもらうべくまずは免許を取ってもらおうと

思います。

私もマイナーながら数年前に小型バイクの免許を取りました。

取って一度も運転していませんが、教習所では本当に楽しかったです。

車もオートマ限定を昨年解除しマニュアル車の運転も出来る免許になったものの

今は全く運転していません。マニュアルが嫌いになってしまったからです。



バイクもマニュアルにこだわっていましたが、今は180度考えが変わり

中型のオートマ免許を取ろうと思っています。

バイクで風を切る感じ、あれって最高ですよね。二人とも普通の会社員なので高級なバイク

には乗れませんが、車検の要らない250CCクラスが買えたらいいなと思います。



ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.06 13:08:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.