1542814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.19
XML
DSC00846.JPG




我が家のガレージ、先日も紹介しましたがニトリの収納ボックスを並べて使っています。

並べる事に満足してなかなか何を収納するか決まらなかったんですが、だんだん物の定位置が

決まってきました。



祖父っ子だったので自分の性格って祖父の影響を受けてるなーと思うところが各所にあるんで

すがラベリングもその1つです。

とにかく何処に何を入れているかラベリングするのが好きです、それに種類毎に分けて収納

するのも好きです。











頻繁に使うものを上段、滅多に使わないものを下段に収納しています。

よく使うものはなるべく入り口の近く、奥に行くほど出番無しのものになるように収納しまし

た。




DSC00843.JPG




ガレージには非常時用グッズも収納しています。

賞味期限がある食品を定期的に入れ替えていますが、今日も飴玉と電池を交換しました。

濡れた時に駄目にならないように、ライターや充電器などはジップロックに入れて。

食品もビニールに入れて、飴玉は定番のサクマドロップス。缶入りが最高です!











AIPのリュックに入れて、先日購入した無印のボックスに入れて収納しています。

他にも水のペットボトルを12本保管しています。











何かあった時に一番必要なのは医療品、水、食料、防寒具、ラジオ、懐中電灯。

きっとこれさへあれば家族をどうにか守れるのでは?と思って入り口近くに置いています。




DSC00840.JPG




数日前から熱が出たり咳や鼻水が続いて体調が悪い娘。

ようやく今日仕事が休みだったので病院へ連れて行きました。

鼻水やタンがひどいと夜泣きもひどいです。

ここ数日は睡眠不足ぎみの私達でしたが、今日からぐっすり眠れるといいな・・・。

病院から帰ってずっと自分の顔にシールを貼っていました。

早く良くなりますように!



ランキングに参加しています。読んだよーのワンクリック宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 17:57:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.