1542797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.24
XML
カテゴリ:3F 子供部屋
DSC01237.JPG



今現在の娘の部屋。

カーテンはまだ決まっていないので遮光カーテンをとりあえず付けてます。

娘好みに子供部屋を改造しはじめて変わったことは

一人で部屋で遊ぶようになったこと。

私が入ろうとすると「ダメ!」と言われ、下のリビングで待っててだって。

しばらくするとお皿にたっぷりのビー玉を入れて、「はい、食べて!」と言われます。

何の料理?って聞くと毎回答えはフルーツヨーグルトなんです^^

可愛い♪


娘が気に入るように

徐々に徐々にですが、少しずつ手を加えているので

その過程をブログに残して行こうと思います。



今のところタッセルの代用としてダイソーで買ったリボンを使っています。

テディベアのリボンも同じピンクのリボンに変えてみました。




DSC01238.JPG



家具はまだ何もありません。

娘がもう少し大きくなったら自分が好きな家具を買ってあげたいなと思っているので

今はプラケースを代用中。



以前は寝室に置いていた娘の衣装ケースも今は娘の部屋に置いて自分で管理するように

させています。

朝起きてちゃんと自分の部屋で着替えるようになりました。

着替えるときも自分の部屋で着替えて洗濯機に汚れた洋服を持っていく事が出来ます。

毎日少しずつ自分の事が自分で出来るようになり、出来る事の範囲も広がって来ました。



今度は部屋にコートクロークを置く予定です。

玄関に置きっぱなしにしている保育園バッグやおけいこバッグを自分の部屋に持っていく

習慣をこれから付けようと思っています。



多分これ買います・・・・






最近娘のものは自分で好きなものを選ばせて買うようにしました。

靴はとくに脚のサイズをちゃんと測定してもらえるお店で買っています。

脚幅が3Eサイズなので靴を選ぶ脚なんです・・・・・。



最近は音楽教室で使うペンケースをサンリオへ買いに行きました。

自分で好きなものをしっかり選ぶ事で大切に、長く使うことが出来るようになったと思いま

す。最初はちょっと高いかなと思うものでもずっと使う大切さを学んでくれるのなら仕方ない

のかな?と思うようになりました。



先日ママよりパパが好きとハッキリきっぱり言われてしまった私ですが

これからもしつけに子育て頑張ります!!



ランキングに参加しています。読んだよーの応援クリック宜しくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.24 14:49:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.