1542334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.18
XML
カテゴリ:子供
DSC02133.JPG




かなり久しぶりにミシンを出して

子供たちの巾着袋を作りました。

上の子は保育園最後の年になりました。

何か愛情をこめて作りたかったんですが

時間と労力と・・・色々考えた結果保育園の着替えを入れる巾着を作る事にしました。



布は端切れを買ったので、2つ分で198円

ヒモはダイソーで仕入れました。

糸がそれぞれ170〜180円くらい。

ひとつ150円くらいで作れました。

車のデザインのものは息子用です。



同じ生地がもう一枚あるので、気が向いたらお出かけバッグに入れる

着替え用の巾着を作ろうと思います。

久しぶりのソーイング、楽しかったです。

次はいつになることやら・・・。



rblog-20140820194147-00.jpg



そしてそして

ずっと作りたかったティッシュケース

ついに作りました!

ボックスティッシュと同じくらいのサイズで

ポリパックに入っているティッシュ用です。

小さい子供がいるので、大きいサイズのティッシュが大活躍

なのでいつもバッグに入れて持ち歩いているのですが、ポリパックだと

破れやすく中身が出てしまうのがネックでしたが・・・・


これで解決です。

ホックを2カ所付けているので

中身が出てくることもありません!

地味な作品ですが、少し手間をかけています。



ランキングに参加しています。読んだよーの応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.20 20:31:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.