1542473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.25
XML
カテゴリ:買い物
先日ついに夫の念願のミニバンを購入しました。

夫がずっと前から決めていたマツダのビアンテという車です。

8人乗りで今の軽自動車より2回りほど大きいです。



grade_2nd-row_img2.jpg




少し前から車探しを始めていて、走行距離が少なく年式が新しい程度の良い中古車を狙っていましたが

先日ディーラーに行ったところ、凄腕営業マンに数時間で落とされてしまいました。

ですが、夫は希望のカラーの車が購入できたことをすごく喜んでいます。

購入した日から頂いたカタログを細かくチェックしていて、中古の時には最上位のグレードを検討していましたが、今回購入したのは20Cというクラス、一番お手頃価格のタイプです。

それに必要なディスチャージのヘッドライト、フォグ、ナビにバックモニタを付けてもらいました。

見た目が希望とは少し変わりましたが、欲しかったブルー(ディープクリスタルマイカという色)のボディカラーになったことや、新車で買えたということでまた仕事を頑張ろうという気が沸いたようなので、良かったです。

私も無駄遣いを減らしてローンを組んだ分の残金を頑張って支払っていこうと思います。


納車はお盆明けになるようです。

試乗もさせてもらって、満足のいく走りでした。

何より広々とした空間、比較的簡単にシートアレンジができることや

3列目のシートが2列目同様のクッション厚で、座り心地がとても良かったこと

そして何より価格が他のミニバンに比べて非常にお手頃なこと。

我が家でも新車が買えたこと、ビアンテ様様です。


本当はもう少し後に購入する予定でいましたが、子供と一緒に出掛けられる期間を考えると

前倒ししても良いのかな・・・・という気持ちになり

最後は営業マンに後押しされて購入に踏み切りましたが、結果思い切って買って良かったです。(良かったはず・・・・です)



今後は今までのように欲しいものを買うことも控えてローン返済を前倒ししていこうと思うので

インテリア関連が少なくなるかもしれませんが、良かったら今後もお付き合いください。

私も違う楽しみを見つけて頑張ろうと思います。

また納車が終わったら、ローンの事や保険の事など詳しくアップしようと思います。


ランキングに参加しています。読んだよーの応援クリックよろしくお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.18 19:40:24
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.