1542663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.10
XML
テーマ:DIY (3180)






夫の部屋に本棚をDIYしました。

サイズは高さ140センチ、幅200センチです。

市販の本棚を探していましたが、漫画が300冊以上収納出来て、オシャレなデザインのものが見つからず

ツーバイフォーの木材を使ってDIYすることにしました!

ウォールナットカラーに塗装済みの木材があったので

2380センチのものを7本と

棚受けパーツを左右4つずつ

天井部分に付けるジャッキのパーツを2つ購入。

材料費は合計24,000円でした。








完成したものがこちら。




一段に漫画が120冊ほど入ります

5段あるので600冊収納できる本棚が完成しました。

まだ一段空なので、また新しい漫画を買うのが楽しみになった夫。

木材の太さが3.5センチあるので、120冊載せてもたわむ事もありませんでした。

また、壁から少し離して設置しているので、本の重心が壁側にあるので少しの揺れでも本が落ちる事はありません!

気に入ったようなので良かったです^_^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.24 21:15:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.