176004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOJOCA!

MOJOCA!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

紅茶ネコ

紅茶ネコ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

紅茶ネコ@ relaxrenkaさん コメントありがとうございます。 楽しいこ…
relaxrenka@ Re:いいこと日記、4冊目(01/07) 素敵な日記帳ですね! フリーページのデコ…
紅茶ネコ@ そら豆さん(^^) コメントありがとうこざいます。 くまモン…
そら豆@ Re:くまモンのナミナミマステとか(11/06) くまモンのナミナミマステは初めて見まし…
紅茶ネコ@ そら豆さん コメントありがとうございます。 やっぱり…
2004.10.27
XML
カテゴリ:着物好き
ここ数ヶ月、着物関係に散財しているワタクシですが。
未だ一度も着物を着て外出したことがありません(T_T)

夏には二度ほど浴衣でお出掛けしましたが・・・。
着物ではまだ一度も・・・一度たりとも、お外に出た事ないんですぅぅぅ・・・。


着物を買ったら・・・

   着物で美術館
    着物でお散歩
      着物でお蕎麦屋さん行っちゃったり・・・

 などなど、夢は膨らむのですが・・・。

 まだ一度も実現出来ていません(涙)。



理由その壱:まだまだ着付けが下手っぴだから。

 「下手」って言うより出来てないって言った方が正解(~_~;)
 着付けの本を見ながら、悪戦苦闘しております。
 とりあえず「着ている」状態にはなっていますが(多分)、
 あっちこっちシワだらけだし、おはしょりがグチャグチャだったりで、人前に出るのは恥ずかしいんです。
 外出先で着崩れたらどうしよう・・・と不安だし。


そして、きっと次の理由が二の足踏んでしまう最大の原因・・・


理由その弐:人目が気になる・・・恥ずかしいよぉ(>_<)


  目立つの苦手です。注目浴びるのイヤです。
 極力目立たず、人目をひかず生きていきたい・・・。
 

 でも、着物姿は目立っちゃう。

着物着ている方って少ないですよね。
特に私の住んでいる町で、着物を着て歩いてる方を目にする機会はごくごく稀です(店員さんとかを除く)。
だから必然的に目立ってしまう・・・。

目立ちたくはない・・・でも、着物は着たい・・・

このジレンマからなかなか脱することが出来ません。



とりあえず今考えている解決策は・・・


         着物友達を作る事!!

ひとりだから恥ずかしいんだ、ツレがいれば恥ずかしさも半減になるはず!(ホントか?)

そう言う訳で、周囲を感化すべく
「着物っていいよ、楽しいよ、着てみようよ」
と啓蒙活動を行っています(笑)

今のところあまり手ごたえありませんが・・・(;_;)


あ、もうひとつ外出できない理由がありました。
こちらの方が切実かも・・・。


理由その参:私サイズの草履が見つからない・・・

 25センチ幅広・甲高な足に合う草履ってどこに行けば出会えるのでしょう・・・。

 浴衣用の桐下駄でしばらくは間に合わせるつもりですが、
 ゆくゆくは歩きやすくて可愛い草履が欲しいです(切望)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.04 09:30:36
コメント(6) | コメントを書く
[着物好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X