170023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       もこばちゃんねる 

   もこばちゃんねる 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もこば

もこば

Freepage List

Category

Comments

 あきなモドキ@ Re:★★胃カメラのんだぞ!麻酔が効かない~★★(12/29) えー(泣)私も麻酔が効かなくて、いままで…
 ひろまめ@ Re:養子縁組・・・続き(07/10) 初めまして。 国際養子縁組でリサーチして…
 MOMO@ 国際養子縁組について 初めまして。 ブログ興味深く読ませてい…
 あぷるす嬢o@ コメントありがとうございました! ご訪問ありがとうございます~ お手て!…
 ありあり2126@ こんにちわ! 書き込み&訪問ありがとうございます! …

Favorite Blog

☆Sweet Life☆ heidiママさん
猫と暮す ・のあち・さん
♪♪♪どんどん世界が広… eyeこのめさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
新米mamaのマジ… Ms☆mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Apr 25, 2007
XML
カテゴリ:アメリカ生活
前回私を「ガラクタ女」と呼んでいたDr.ヴァラスのことを書いたのですが・・・
彼は本当に独特のユーモア泣き笑いの持ち主。

この際なので、彼の診察室にあった写真カメラについて書いちゃおっと。

アメリカのファミリードクター病院の診察室は、中に入ると小部屋がずらりと並んでいます。
最近日本でも、時々見かけるようになりましたよねー。

で、呼ばれると、その診察室に入って待ってるわけ。

ファミリードクターって言うのは、基本的に小児科以外を全部見れるので
婦人科も耳鼻科も眼科も一応は見れるように、それぞれの部屋に器具がそろっています。

Dr.ヴァラスはアンティーク好き。

待合室の子供用のお椅子や本棚もアンティーク。
壁紙もとてもシックで、ライトはすべて間接照明といった懲りよう。

診察室もまたしかり。

私がその日待ってた一番奥の診察室も、器具を入れるキャビネットや
先生用のテーブルも全部アンティーク。

「本当に先生ってアンティーク好きだよねぇ」ってオットと話していた時、
壁に掛かっているふるい写真に目が留まったの。

白黒のかなりふる~い写真。白衣の人がずらりと20人くらい並んでいるところ。

おじいちゃん先生のDr.ヴァラスが、医大を卒業したときの写真???って思って、
先生はどこか探してみたんだけど・・・

「????」


なんかヘンなんだよね、その写真。
たっている人も座っている人も白衣を着ているんだけど、

頭にぐるぐる包帯巻いていたり、ちょっと頼りなく座っていたり。

なんて言ったらいいのかなぁ、ひどく変な感じ。
もっとよく見ようと壁に近づいていった、丁度そのとき先生が入ってきたの。

「これ先生が医大生のときの写真??」って聞いたら、
「違うよ。昔買ったんだけどさぁ~、いいでしょう」 というお返事。

そのとき先生の表情!をみて気づきました。

これは医大生の写真ではなくて、

解剖したあとの●体の写真だぁ~~!!



「先生これ、いままでクレーム出ませんでしたか??」って聞いたら、

「ずっと飾ってあって、誰が気づくかなぁって思ったんだけど、
今まで誰も気づかなかったんだよねぇ」だって。

それにしても・・・う~ん。
言葉を失うとはこのこと。

先生曰く、
「医学のためにささげてもらった体を、できるだけ綺麗に戻して、
感謝の記念撮影をした写真」
だそうだ。

もう一度いっちゃうけど、それにしても・・・う~ん。

あ、そんなDr.ヴァラスの名誉のために一言付け加えておくと、
こんな彼は尊敬に値するドクターなんですよ。

そんなわけで、また次回もDr.ヴァラスについて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2007 04:49:56 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.